兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

影響を与える必殺技を身につけろ!

理念

LINEで送る
Pocket

【No.2128】

 

こんにちは!

信条ありますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

あっという間の

週末でした。

 

 

土曜は朝から

CEOキッズの大人クラスで

昨日も学べるいい時間でした。

 

 

みんなビジネスをする上で

大事にしている信条が

あると思うんです。

 

 

例えば

「人に期待しない」こととか。

 

 

ここだけ

切り取っちゃうと

何だか冷たい印象かもですが

 

 

いろんな国の人と

仕事を進めてきた経験のある経営者が

 

 

人を責めるのではなく

仕組みで何とかしようとし続けた中で

ベースとして考える言葉としてだと

また違った意味にも取ることができます。

 

 

なので

信条としてのワードだけじゃなくて

その背景や意図や

 

 

その信条を

どう使っているのかという話が

セットだと

 

 

学べることが

違ってきそうですよね。

 

 

実は次回

参加している経営者の

そんな信条を発表し合おうという

ことになりました。

 

 

みんながそれぞれの現場で

軸にしている考え方なので

本当に参考になりそうですよね。

 

 

影響力の大きい経営者ほど

多くの人の前で話す機会も

多いんでしょうけど

 

 

そんな時にも

こういった信条のワードは

役に立ちますよね。

 

 

相手の頭に残るような

パワーワードというか。

 

 

確かにそんな言葉って

自分の中にも残ってますからね。

 

 

命までは取られんよとか

男は40歳からですよとか

それワクワクしとんかとか。

 

 

そんな言葉は

聞いた時以外にも

自分にも影響を与えてくれています。

 

 

そういった意味でも

自分のそういった言葉を

考えておくのは確かに意味がありますね。

 

 

こういう言葉って

信条ですがら

普段から口にしているはずです。

 

 

なので

周りの人に聞いてみると

早速ヒントがありそうですよね。

 

 

いつも

こう言ってるよねって

言葉はあるでしょうから。

 

 

私の場合は

このブログにもよく書いていることからも

見つかりそうですよね。

 

 

よく言われるのは

「誰を助けたいの?」とかかな。

 

 

せっかくの機会なので

今週はアンテナを立てて

情報を整理していきたいと思います。

 

 

みんなのも楽しみで

こういった機会が

成長を加速させます。

 

 

影響を与えあって

一緒に成長していきたいと

思います。

 

 

 

【今日の学び】

信条ワードを整えろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss