兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

10倍目標には時間の使い方を変えていけ

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2065】

 

こんにちは!

新しい期ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

10月ですね。

 

 

株式会社ギブアンドデーは

今日から新しい期が

スタートしてます!

 

 

まだ会社は3期目ですが

今期はまさに

勝負の一年です。

 

 

過去の延長線上の

発展ではなく

 

 

新しいことに

チャレンジするため

高い目標設定をしていきます。

 

 

子供向けビジネススクールを

今月開校したり

その後も他の地域で増やしていくため

 

 

ある程度は

事業拡大は見込めていますが

(また資金調達に動く一年)

 

 

過去の延長線上に目標を置いちゃうと

おそらくそれ以上発展はなく

本来貢献できることが実現できません。

 

 

なので

よく人にもお伝えしているんですが

 

 

目標設定では

「ゼロ」をつけてみる

 

 

つまり

10倍にして桁を変えて

目標設定してみるということを

 

 

自分自身も

やっていきたいと考えています。

 

 

目標設定っていうのは

ある意味決めてしまえば

いいものって部分もあって

 

 

今それを実現するための

道が全部わかっていなくていいんです。

 

 

むしろ

わかっていないところこそが

過去の延長線上ではない場所に

目標を置けているということ。

 

 

これをやって初めて

その達成に必要な情報を

キャッチし始めるようになるんですから。

 

 

マジで今わかってないですが

それでもそれを可能にする機会には

触れていると考えています。

 

 

今所属している

経営者コミュニティでは

面白い人との出会いがあり続ける

仕組みがあるので

 

 

あとは自分のアイデアと

巻き込み力と実行力次第。

 

 

2倍の目標では

2倍頑張るみたいな方法で

やろうとしてしまいますが

 

 

10倍の目標では

そもそもやり方を変えなきゃ

いけなくなります。

 

 

時間は有限ですからね。

 

 

確かに時間の使い方も

大きく変えなきゃいけないですし

 

 

チームでやるやり方も

大きく変えなきゃいけないですし

 

 

そもそもの発想も

大きく変えなきゃいけないですよね。

 

 

こうやって並べてみて

やっぱり一番変えなきゃと思うのは

時間の使い方ですね。

 

 

やっていきたいことと比べれば

飲みすぎて二日酔いになってる場合じゃ

ないですからね。

 

 

飲む機会を

しっかり選択したり

 

 

飲む時間や

飲み方も今期は決めていかなきゃですね。

 

 

先日ブログの師匠も

2次会には行かないと言われてました。

 

 

そうじゃないと回らないと。

 

 

ただ・・・

 

 

2次会は行かないけど

3次会は行くという

謎の基準をお持ちでしたが

 

 

たまにお酒を飲まずに

炭酸水を飲まれてる時もあったので

 

 

マイルール決めて

皆さんとのコミュケーションの時間を

確保されてるのだなと思いました。

 

 

今日急遽決めたことがあって

連れていきたい人がいたので

毎日ブログのセミナーを

再受講することにしました。

 

 

しかも福岡のブログセミナー。

 

 

時間は取られるけど

これも一つのチャンスかなと。

 

 

実際に前も

福岡の他の講座に通っていたため

佐賀県に行くようになりました。

 

 

なので

これを機に福岡を開拓したり

一緒にビジネスする人を見つけたり

 

 

佐賀にスクールを作るのも

ありかなと思ってます。

 

 

ブログについても

また初心に戻って

 

 

毎日夜遅くに書いているのを

午前中に書けるようにできれば

時間がもっと有効に使えそうです。

 

 

それだけも

なんか大きく変わりそう。

 

 

ということで

勝負の一年として

全く違うステージに行けるよう

いい時間の使い方をしていきます。

 

 

ブログの内容も

もっと尖っていきますので

よろしくお願いいたします!

 

 

【今日の学び】

 

時間の使い方から変えていけ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss