兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ビール縛りとセルフイメージ

LINEで送る
Pocket

【No.2060】

 

こんにちは!

出遅れてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

出張初日

そして飲み初日の昨夜は

 

 

思いっきり

スタートをミスってしまいました。

 

 

赤ワイン縛りのはずが

焼酎のソーダ割りと

なぜかのパクチーサワー。

 

そして

一番やってはいけない

無呼吸症候群対策の機械を

付けずに寝てました。

 

 

そんな状態でしたので

今日は友人が佐世保で来月開講する

CEOキッズアカデミー佐世保校に

行ってきましたが

 

 

本当は15時には

飲み始める予定が

17:30からになって

 

 

私にしてはめずらしく

20時に1人先に解散。

 

 

1人だけ

2時間かけて

博多まで戻ってきています。

 

 

それでも

人を繋げて交流してきました。

片方のやつは

昨日も飲んだし

明後日は東広島でも飲むんですけどね。

 

 

名物のハーブ鯖の刺身も

食べれました。

 

初めて行きましたが

佐世保って素敵な街でした。

 

残して帰った彼らは

親父さんがやっているという

ジャズバーに消えていきました。

 

 

ちなみに今日は

ビールしか飲まないように

していました。

 

 

帰りの電車も

先に指定席切符を買って

それで帰りましたし。

 

 

昨日はできなかったんですが

今日は自分で決めたルールを

守ることができました。

 

 

自分の決めたルールを守ることは

自分のセルフイメージを

上げますね。

 

 

よく

人との約束を守ることを

信用といい

 

 

自分との約束を守ることを

自信と言いますが

 

 

まさしくその通りで

自分で決めたルールを

どんな状況でも守ることは

 

 

自分のセルフイメージを

高めてくれます。

 

 

最近新しい人との出会いが

多いこともあり

 

 

毎日ブログを書いていることを

すごいねと言っていただくんですが

 

 

実際は

自分で決めたルールを

例外なく守ることで

セルフイメージを上げているんです。

 

 

今日飲んだ友人に

最近ブログが手抜きの時が

あるよねと指摘を受けはしましたが

 

 

私はどれだけ酔っても

書くのは書くんです。

 

 

文章がヤバくとも

書くのは書くんです。

 

 

そうやって

自分で決めたルールを

守り続けることで

セルフイメージを上げてますからね。

 

 

先日飲んだ格闘家も

一流と二流の違いのところで

まさしくこのルールのことを言ってました。

 

 

そんな時でも

自分が決めたルールを

徹底できるか。

 

 

そこに一流への

道ができるんだと。

 

 

自分との約束

守れてますか?

 

 

結局はここにつきますよね。

 

 

あ、やってないことを

大量に思い出した。

 

 

今日はビールしか飲んでないので

もう少し色々できそう。

 

 

残りの時間も

マイルール決めて

進んでいきます!

 

 

【今日の学び】

 

自分との約束を守ってセルフイメージを上げろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss