兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

もっといかなきゃ「オカシイ」でしょって話

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2012】

 

こんにちは!

オカシイですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

もうすぐ

お盆ですね。

 

 

お盆は島根の実家に

帰ろうかなと考えています。

 

 

ZOOM打ち合わせとかあるけど

実家の電波大丈夫かな?

 

 

私は高校から実家を

出ているので

 

 

中学生の頃までしか

実家で暮らしていません。

 

 

バスケが好きだったけど

バスケ部はないし

(全校で28人だったから)

 

 

スラムダンクや

NBAをひたすら見て

一人で庭でドリブルしてました。

 

 

じいちゃんが大切に育ててた

菊にボールをぶつけて

菊が折れてしまったこともあったな。

 

 

本当にごめん。

 

 

車庫の屋根に向かって

ボールをシュートしてましたね。

 

 

陸上部に所属していて

長距離が死ぬほど嫌いだったけど

 

 

誰にも言われてないけど

好きなバスケのためなら

夏休みや朝走ってたしね。

 

 

なぜか意味もなく

リストバンドつけて。

 

 

NBAもマジで

見まくってましたね。

 

 

あの頃のNBA

マジで面白かった。

 

 

本当にバスケに夢中といった感じで

あの頃にバスケのハングリー精神

養われた気がします。

 

 

だって

これだけ好きなのにバスケを

できる環境がなくて

 

 

環境があるやつに

絶対に負けないと思ってましたからね。

 

 

バスケの好きさで

負けるはずがないと。

 

 

負けたらオカシイと。

 

 

そこまで思っていたので

当然田舎の高校では

私よりも狂っている人はいませんでしたね。

 

 

ここまで夢中で

人生をかけてるのに

一番になれないなんてオカシイ

 

 

本当にそんな感じでしたね。

 

 

まぁ結果が出始めたのは

もう少し舞台が整い始めた

大学入ってからでしたけどね。

 

 

他のことでも

同じだと思うんですよね。

 

 

この

ここまでやっているのに

成功しないなんてオカシイみたいな感じ。

 

 

ここまで

思えるくらいまでやれたら

なんでも絶対成功すると思うんです。

 

 

社会人になって

国体に入ってた頃も

 

 

とにかく練習が

キツかったので

 

 

適当にやっている

他のやつらを圧倒できないなんて

オカシイと心底思ってました。

 

 

ビジネスで独立して

東京で修行した後も

関西や広島で活動してて

同じような感覚がありました。

 

 

これだけ

キツい環境でチャレンジしてきて

成果出してるやつらに囲まれているのに

 

 

可能性に溢れた私が

全く結果が出ないなんて

オカシイ。

 

 

絶対出るだろ。

 

 

仕事が増え始めたのは

この頃からでしたね。

 

 

今日たまたま動画で

この「オカシイ」って言葉が

何かを成し遂げる時のポイント

っていうのを見て

 

 

確かになぁと思ったし

新しい発見がありました。

 

 

使う言葉っていうのには

「前提」ってやつがあって

 

 

その「前提」っていうのは

潜在意識にスッと入ってくるんですよね。

 

 

もし仮にデートに行くなら

映画見に行く?夜景見に行く?

 

 

こんな2択があったら

デートに行くことが前提になる

みたいな感じ。

 

 

「オカシイ」を使う時には

これが前提になっているわけです。

 

 

私はそれにふさわしい

(それくらい行動してる)

 

 

人は欲しいものではなく

相応しいものを受け取る

 

欲しいものではなく、ふさわしいものを受け取る
【No.0045】 こんにちは!記憶を飛ばしていますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 「志」を持って「逆境」に挑戦をされてる中小企業…

だから

実現しやすいんだと思う。

 

 

さて

 

 

最近の私の活動は

この「オカシイ」を使える状態だろうか。

 

 

もっと使わないと

いかんですね「オカシイ」を。

 

 

これだけやってて

1億円の借入ができないなんて

絶対にオカシイだろ!!!!

 

 

次に銀行に行く時には

絶対このセリフが言えるように

まだまだこの夏に追い込みたいと思います。

 

 

「オカシイ」をもっと

多用していきます!

 

 

【今日の学び】

 

もっといかなきゃ「オカシイ」でしょ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss