兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ビジネス拡大の兆しは人を介してやってくる

名言

LINEで送る
Pocket

【No.1946】

 

こんにちは!

好奇心ありますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は芦屋で

経営者の先輩と会う予定だったので

朝から芦屋のサウナに行ってみました。

 

 

さすが芦屋。

 

 

隣の市にある

私のホームサウナの倍の価格ですね。

 

 

朝9時からというのに

サウナ室にも20人近くいて

ちょっとウケました。

 

 

なんか

会話もお金持ち同士の会話が

繰り広げられてましたね。

(勝手な想像)

 

 

家から距離は近くても

ある意味別世界ですね。

芦屋って。

 

 

その後

経営者の先輩を迎えに行って

会員しか入れない建物へGo。

 

 

ソワソワするような

ラウンジでお茶してきました。

 

クルーザーがたくさん

停まっているのを見ながら。

 

なんかよくわかんないですけど

とにかくすごい場所ではありましたが

 

 

そんなことが

途中からどうでも良くなるくらい

話が盛り上がりましたね。

 

 

数年前に少し仕事で

お手伝いさせていただいてたんですが

 

 

その時と

まったく別次元の

ビジネスをされてました。

 

 

むちゃくちゃ

いい刺激と視座とヒントを

いただく時間になりました。

 

 

元々は近況報告を兼ねた

情報交換ってくらいで

お声がけいただいたと思うんですが

 

 

いいですねぇ。

 

 

人と会うと

何がどう発展するか

わからないものですね。

 

 

その先輩がされているビジネスは

実は私は以前他で相談を

受けたことがある事業でしたが

 

 

正直

私にはその事業で

どう発展させていくべきかの

答えってなかったんですよね。

 

 

少しの仮説はあっても

ちょっと難しいなって。

 

 

そういった経緯もあって

少し知識のあった業界だったので

すごく興味が湧いたんですよね。

 

 

ビジネスモデル構築を

専門にしていても

まったく出口が見いだせない事業を

一体どうやってと。

 

 

好奇心です。

 

 

そうしたら

おそらくそんな突っ込んだ話を

する予定ではなかったみたいですが

 

 

色々教えていただく流れになって

それで内容を聞いてみて

 

 

正直・・・

 

 

ビックリしました。

 

 

 

めちゃめちゃ

すごいわぁって。

 

 

意義もあって

それで本来の意味で助かる人が

増えていく事業のやり方だなって。

 

 

社会に

むちゃくちゃ貢献されてるなって。

 

 

私が応援している人たちにも

やって欲しいなってくらい。

 

 

どうやってそんなことを

思いついたかを質問すると

 

 

ざっくり言えば

「出会い」「好奇心」

よるものでした。

 

 

 

まずそういうことを

やっている人がいて

 

 

でもそれだけじゃ

他の人にも同じチャンスはあるんですが

 

 

好奇心で

色々聞いていって

その中でアイデアが確立されたとのこと。

 

 

話を聞きながら

ある意味今回の私だって

そうだなと思いました。

 

 

ぶっ飛んでいる人に会って

 

 

それプラス

 

 

好奇心で色々聞いていって

ある意味大きなヒントを

もらったわけですから。

 

 

ヒントというより

きっかけやチャンスかも

しれないですね。

 

 

それがやれたら

多く人が救われるなって

内容でしたから。

 

 

よく

チャンスは人を介してやってくると

言いますが

 

 

そこには

好奇心っていうのも

重要なファクターだなと思いました。

 

 

今日の気づきは

他にもあるので

また改めて書いておきたいなと

思う日曜日でした。

 

 

未来の可能性の広がる

めちゃいい時間でした。

 

 

【今日の学び】

 

出会いと好奇心が重要!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss