兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

夢は叶えるものじゃなくて・・・

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1945】

 

こんにちは!

始めてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は腕を鍛えるために

昼に筋トレしてしまいました。

 

 

鍛えていくぜ!

 

 

腕橈骨筋

 

 

そんな今日は

読書をしたり動画を見る時間が

ゆっくり取れたんですが

 

 

ショート動画って

恐ろしいですよね。

 

 

60秒までだからと油断していると

ガッツリ時間が過ぎてしまいます。

 

 

制限せねば

あっという間に時間が過ぎますね。

 

 

と言っても

不意にものすごくいい情報が

入ってきたりもするもんです。

 

 

今日たまたま見たショート動画で

何冊か本も持っている

山﨑拓巳さんの話が出てて

 

 

自分的にものすごい発見が

あったんですよね。

 

 

まさしくこれだ!!!

って感じのもの。

 

 

ショート動画って

一期一会の部分があるので

ここでシェアすることで

記録にも残しておきたいなという内容でした。

 

 

夢は叶えるものじゃなくて・・・

 

 

から始まるんですが

 

 

叶えるって表現だと

なんかいろんな条件が整わないと

叶わない感じがするじゃないですかと。

 

 

じゃあ

なんなのさってことで言うと

 

 

夢は・・・

 

 

始めるもの!!!

 

 

小さくていいから

始めてしまうこと。

 

 

できる範囲でいいから

始めてしまうこと。

 

 

そうして始めていくと

いろんなことがわかってくる。

 

 

得意な部分も苦手な部分も

誰に助けてもらったらいいのかも。

 

 

そうしてだんだん

できることが増えて

 

 

気がついたら

夢が叶うところまで

手が届いているというものでした。

 

 

そうですよね!

 

 

夢っていつか叶えようって

思ってしまうじゃないですか。

 

 

いつかなんて来ないですからね。

 

 

別にいつかまで

待つ必要もない。

 

 

今日そのために

始められることって

よく考えたらあるわけです。

 

 

今やろうとしている事業も

完璧な状態では始められないかも

しれませんが

 

 

始められることって

あるんですよね。

 

 

それが例え小さくても

 

 

やっていく先に

実現したかった状態って

あるわけですからね。

 

 

その事業の先には

財団を作ることも

計画しています。

 

 

それも

待っている必要なんてないなと

気づいてしまったので

 

 

さっき

早速作り方を調べてみました。

 

 

ざっくり言えば

手続きすることと

300万円を準備するだけでした。

 

 

それを調べるだけでも

始めていることになりますからね。

 

 

いつか叶えるものじゃなく

今日始めるもの。

 

 

しっくりきました。

 

 

なので

私は始めていきます。

 

 

他にも

始められる夢が

ある気がするので

 

 

今日は「始め」祭りの

1日にしていきたいと思います。

 

 

ヨォーーーーイ!!

 

 

ハジメ!!!

 

 

【今日の学び】

 

今日から始めよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss