兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

勝負強さをつくるのは「積み重ね」

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1939】

 

こんにちは!

感動してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日今日と

Bリーグのチャンピオンシップが

行われていました。

 

 

最高の成績で今シーズンを戦った

千葉ジェッツ

 

 

激戦西地区で優勝した

琉球キングズとの対戦。

 

 

昨日の初戦も

二度の延長戦による決着で

琉球キングスが激戦を制しました。

 

 

見応えありまくりましたね。

 

 

そして

第二戦の今日も

バッチバチの戦いで

琉球キングスが優勝となりました!

 

 

 

とにかく

すごい試合でしたね。

 

 

どちらのチームのエースも

勝負どころでの勝負強さが異常で

 

 

もはや確率を超えたところが

あるんですよね。

 

 

大舞台の勝負どころで

結果を出すってマジですごいことです。

 

 

こういうのは

メンタルによるところが多く

 

 

自分は勝負どころでこそ

力を発揮すると信じてなければ

実際結果って出せないんですよね。

 

 

当然そう思えるようになるためには

何度も何度も同じような場面を経験し

実証することでその信念を強化していくものです。

 

 

今までの練習や試合や

勝負どころの経験や

人生そのもの

 

 

特に

小さい時から1人でこの舞台を

何度も何度もイメージしながら

やってきたからこそ

 

 

その力は発揮されると

思います。

 

 

なので

そんな人生の積み重ねを感じて

すごく感動するんですよね。

 

 

未来をイメージして

目の前のことを全力でコツコツと

継続する力。

 

 

これは

バスケットボールだけじゃなくて

ビジネスでも同じこと。

 

 

実現したいビジョンを

何度も何度もイメージしながら

目の前の仕事に全力で取り組み

 

 

それを継続していく。

 

 

私たちの仕事も

そのサービスを提供する時だけなく

一人でコツコツと「刃を研ぐ」ような

時間の積み重ねも大切です。

 

 

それがあって

お客さんのとことでの

感動的な瞬間に立ち会える。

 

 

そうですね。

 

 

私たちは

感動する一瞬のために

積み重ねることができるんです。

 

 

昔TV番組で見た

レスリング選手の言葉を

思い出しました。

 

 

そのレスリング選手は

手足がないんです。

 

 

それでも

残っている部分を徹底的に

鍛え上げ

 

 

普通の選手と対戦して

勝っていました。

 

 

信じられないような

映像でしたが

 

 

その選手だけでなく

周りの人もその映像を見ている人も

ものすごく感動して泣いていました。

 

 

そこに至るまでの

トレーニングの日々も

映像で残っていて

 

 

とんでもない

負荷のかかるトレーニングを

ずっと続けていました。

 

 

試合後のインタビューで

確かこんなことを言ってたんですよね。

 

 

 

感動の一瞬。

地獄の10年間。

 

それでもやる価値はある!!

 

 

 

すごく重い言葉だったなと

思います。

 

 

15年くらい前の

TV番組だったと思いますが

今でも覚えています。

 

 

未来の一瞬の感動のために

日々全力でトレーニングして

いこうと思いました。

 

 

【今日の学び】

 

感動の一瞬に向かって積み重ねよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss