兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

結婚式出席で新たに決意できた話

コアファン

LINEで送る
Pocket

【No.1897】

 

こんにちは!

焼きデビューしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日はコンサルタントの先輩と友人を

佐賀で最高のホルモン焼肉屋に

ご案内してきました。

 

 

何がって。

 

 

味とクセがですが。

 

 

レビューサイトで

星が1と5に集中するお店。

 

 

これこそが

コアなファンを作るお店ですよね。

 

 

多くのお客さんは

県外と言われてました。

 

 

昨日も3人のうち2人は県外。

 

 

佐賀の方も

えらくファンになっていたので

おそらく通うことになるでしょう。

 

 

私は昨日は唯一の

複数回訪問者として

初めて肉を焼くことが許されました。

 

 

長かった・・・

 

 

そして

肉もクセも最高でしたが

やっぱり気を使っていたみたいで

 

 

その後ジンギスカンと

ラーメン屋にも行って帰って

しっかり体重を増やして土曜日に突入です。

 

 

今日は夕方から

お客さんの結婚式に参加します。

 

 

久しぶりの結婚式。

 

 

しかも

今まで参加した中でも

大規模な結婚式で

 

 

参加者には

佐賀の他のお客さんもいらっしゃいます。

 

 

ただただ楽しみです!!

 

 

結婚式って

本当にいいですよね。

 

 

私も11年前に

させていただけましたが

 

 

結婚式って

本当に特別な機会で

 

 

自分がこれまで

お世話になった感謝すべき人が

一堂に集まってくれる特別な機会です。

 

 

なので

妻の理解のもと

 

 

この日は

その感謝を伝える機会にしようと

内容を考えましたね。

 

 

いつもだったら

恥ずかしくて伝えられなかったことも

全部個別のメッセージやスクリーンで

表現させてもらいました。

 

 

人生を振り返る機会にもなるので

素直にこう思いましたしね。

 

 

これまでの人生は

人に迷惑をかけて

助けられてばっかりの人生だった

 

 

これからずっと恩返しの

人生にしていく

 

 

もちろん

その後も迷惑をかける人生は

続くのですが

 

 

決意を新たにできる機会でした。

 

 

感謝する恩人や好きな人に

一度に集まってもらう機会

 

 

その時間は

なんとも言えない至福の

時間だったなと思います。

 

 

その時に思ったのは

次にこんな機会があるとしたら

出版記念パーティーとか

会社の創立〇〇周年とかしかないだろうなと。

 

 

そう思っていたんですが

実はちょっと前に

これと同じ感覚を持った機会がありました。

 

 

それが

先週お客さんを中心に行ってきた

大分ツアー。

 

思考の枠を外す一番早い方法

 

私はスモールビジネスの特権である

「お客さんを選べる」

めっちゃ使っているので

 

 

好きなお客さんとしか

仕事してないんですよね。

 

 

一緒に成長して発展していく

仲間でもあるし

 

 

私が救えない人を

救ってくれる人たちでもあります。

 

 

セミナー会議室で

みんなに話をしてもらったんですが

 

 

その時間に

自分の結婚式の時の感情を

思い出しました。

 

 

お客さんを集めるイベントって

それこそサラリーマン時代に

あったような気がしますが

 

 

こんな気持ちには

ならなかったですね。

 

 

結婚式の時にも

思ったもう1個のこと。

 

 

自分は至らない点が多くて

失敗は多かったけど

 

 

人には本当に恵まれてたなぁと。

 

 

本当に助けられたし

自分の可能性をみて付き合ってくれて

自分を引っ張り上げてくれたなぁと。

 

 

大分に行った時も

改めて思いましたね。

 

 

自分は

本当に人に恵まれてるなぁって。

 

 

そこだけは

ずっと恵まれてきました。

 

 

なのでその分

自分には与えられている役目が

あると思っているので

 

 

その役目を

まっとうしていきたいなと

人の結婚式の日に決意を新たにしました。

 

 

今日は夕方からですが

幸せな空間に身を浸して

誰よりも泣いてきたいと思います!!

 

 

【今日の学び】

感謝と役目に対しての覚悟!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss