兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

可能性を出し切るためには「界王拳」か

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1859】

 

こんにちは!

出し切ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

先日

ある士業のお客さんと話をしていて

 

 

そのお客さんが忙しすぎて

帰ったら眠すぎてバタンキューだって

言われてたんですよね。

 

 

そこはある程度の規模のところなので

経営者がしなくてもいいことで

忙しすぎるのはあまり良くないので

 

 

マネジメントに使う時間を増やして

そこから抜け出していかないとですよねって

話をしていたんですよね。

 

 

マジで

倒れたら終わりですからね。

 

 

・・・とは

 

 

もちろん思うんですが

その反面こうも思いました。

 

 

私自身

バタンキューっていうくらい

最近全部を出し切れているのかなって。

(どの分野に?はおいといて)

 

 

この

「自分の力を出し惜しみせずに出し切る」

ってとても重要なことなんですよね。

 

 

あるアメリカの大学の研究で

「どうしたら社会的な地位が上がるか?」とか

「どうやったらもっと収入を増やせるか?」では

充実感が得られないことがわかっています。

 

 

それよりも

 

 

「私は自分の可能性を出し切れてるか?」

 

 

このなんとも

私の信念に刺激を与える問いが

充実感や成功を手に入れるとの研究結果のようです。

 

 

自分の可能性の枠を広げるのは

今ある力を出し切るという習慣によって

最大限に広がっていくものです。

 

界王拳をもっと使え

ということですね。

 

 

たぶん。

 

 

もしくは

 

 

瀕死の重症から復活する度に

一気に戦闘力を上げる

サイヤ人のセルフイメージを持て

ということですね。

 

 

どちらにしても

夜寝る時に

 

 

今日はよう頑張った!!

 

 

こう自分に対して思える1日を

どれだけ作るかが大事ですね。

 

 

それが

今月はよう頑張った!

今年はよう頑張った!につながり

 

 

この人生よう頑張った!に

なるんではないでしょうか。

 

 

頑張りすぎは

よくないかもしれませんが

 

 

自分の可能性をもっと拡大して

それを出し切るっていうのは

人生を賭ける意味があることですよね。

 

 

可能性を出し切る人生。

 

 

そのためには

まずは1日1日を

どう可能性を出し切って過ごすかですね。

 

 

今日はこの後

長時間の新幹線移動です。

 

 

ブログも書き終わってるし

今まで一番生産性の高い移動時間となるよう

可能性を出し切ってきます!

 

 

寝ないようにしよ!

 

 

【今日の学び】

 

可能性を出し切る1日を過ごせ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss