兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

背伸び案件でレベルアップしろ!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1784】

 

こんにちは!

レベルアップしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島に来ています。

 

 

新神戸駅まで車で行ったんですが

少し離れたところの駐車場に

停めるんですよね。

 

 

24時間で900円なので

3日間の出張でも2,700円なんですよね。

 

 

だけど

今日はその駐車場に空きがなく

他のルールの適用の駐車場に。

 

 

都会の駐車場のルールって

マジでわかりにくいんですよね。

 

 

明後日帰るのが

マジで怖いです。

 

 

そんなドキドキの展開を残して

今日お伺いしたのは

ある士業事務所。

 

 

私がやっている仕事って

ざっくり2つに分けると

 

 

答えがほぼほぼわかっている仕事と

答えはきっとこうだろうけど

実際どうやってやろうかという仕事に分かれます。

 

 

どうなるか全くわからない仕事は

基本引き受けないので

だいたいこの2つになるわけです。

 

 

もちろん難易度が高いのは

後者のタイプの仕事。

 

 

答えはきっとこうだろうと思いますが

どうやってやろうかは

実際走りながらの考える仕事の方です。

 

 

今日はこのタイプの仕事で

予定していた時間よりも

かなりオーバーしてしまいました。

 

 

エネルギー残も少なくなってましたね。

 

 

なかなか負荷はかかりますが

でも実際自分をレベルアップさせてくれるのは

こんな仕事の方なんです。

 

 

本当に背伸びをしている感覚。

 

 

こういう仕事を乗り越えた時に

どこかから

 

 

テレレテッテッテー

 

 

ドラクエのレベルアップの音楽が

聞こえてくるような感じです。

 

 

背伸びの感覚や

選んだ方を全力で取り組むことで

正解にしていく感覚が

 

 

やっぱりレベルアップの感じに

繋がるんですよね。

 

 

私は応援するお客さんを

徹底的に絞っているので

 

 

レベルアップした際には

他のお客さんへの貢献度も

飛躍的にアップします。

 

 

なので

こういう仕事は

どれだけ負荷がかかっても

チャレンジしないといけないですね。

 

 

ついついキャリアが長くなると

出来ることだけをやってしまいがちですが

常に枠を広げていくことが重要です。

 

 

毎回ヒィヒィ言いながら

とりあえずなんとかしていく。

 

 

その積み重ねで

やっぱり力はついていくのかなと。

 

 

そういう意味では

今日もサウナがついたホテルに

せっかく泊まっているのに

 

 

スケジュール的に

行けずに寝ることになりそうですが

 

 

今回の出張も

いい出張だったなと思います。

 

 

あとは

とりあえずどれだけいい睡眠をとるか。

 

 

明日も朝が早いですが

根性で乗り越えたいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

背伸びして乗り切れ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss