兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人生に必要かもしれない「強制力」

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1770】

 

こんにちは!

12月の海は冷たいですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日の夜に西宮に帰ってきたんですが

昨日は連続出張の最終日ということで

行ってきました、ここに。

 

 

海に。

 

 

リボーンアワードの

最後の行事。

 

 

しまなみバスツアーに

早朝から行ってきました。

 

 

重い身体をひきずって。

 

 

皆さんに配るお土産クーポンを

主催者から預かっていたため

這ってでも朝集合場所へ行きました。

 

 

そしてバスは出発。

 

 

多くの睡眠負債者をまとめて

バスは高速道路を東へ走りました。

 

 

みんな結構寝てましたね。

 

 

羨ましい。

 

 

無呼吸睡眠症候群の私は

大きないびきをかくので

こんなシチュエーションでは

寝ることができません。

 

 

睡眠負債を増やしながら

バスに揺られていきました。

 

 

バスは尾道から南に下り

まずは耕三寺へ。

 

裏の丘を登ると

こんな綺麗な場所も。

 

 

今日起きたら

ふくらはぎが痛くなっているのは

ここで歩いたからですね。

 

 

そしてその後に

日本三大急潮流の来島海峡急流観光船へ。

 

私の右隣の写真がこれ。

 

近すぎる。

 

 

いや。

 

 

12月の海は寒すぎる。

 

 

USJのアトラクションバリに

濡れるんですけど。

 

 

12月の冷たい海水で。

 

 

前でおっちゃんが

なんか説明してるんだけど

海の冷たい風がビュービューで

全然聞こえないし。

 

 

なぜこのチョイスなんだ。

 

 

自分なら夏でも行かんわ。

 

 

12月なんて

やば過ぎるでしょ。

 

 

でもでもでもでも

 

 

10回目くらいの

冷たい波しぶきを浴びたくらいから

なんか楽しくなってきました。

 

 

あぁ

なんかこういうのって

必要なんかな

 

 

とよくわからない思考に

なってきましたね。

 

 

普通に考えて自分じゃ

絶対にしない選択肢。

 

 

でもそれじゃ確かに

世界は広がらない。

 

 

ある程度は

よくわからない強制力

させられることで

わかることってありますよね。

 

 

よく考えたら

昨日までのイベントもそうでした。

 

完全に強制力が働いてましたね。

 

 

でもたまには

そういうのも必要なんじゃないかと

思い始めました。

 

 

軽い洗脳ですかね。

 

 

冷静に考えたら

やらないだろうってことを

強制力を持ってやるから

まだ見ぬ自分に出会える。

 

 

冷静にこれはブ◯ックでは?

なんて考えたら

この一体感や達成感はないでしょうからね。

 

 

主催のタイアンドギーさんには

こんな行動指針があります。

 

 

とりあえずやらしてみぃや
相手の可能性を信じ
強制力を持って実践させます

相手の可能性を信じているから

多少の(多少か?)強制力を持って

実践するからこその学びを体験させるってこと。

 

 

強制力が必要なことって

ありますからね。

 

 

はじめはイヤだけど

やってみたらその後の人生に

必要なことになったみたいにね。

 

 

1人で海外に行くこともそう

軍隊にみたいなコミュニティで

狂ったように実践をすることもそう。

 

 

毎日ブログを書くことだって

はじめは強制力が必要だったりしますしね。

 

 

そんな塩でベタベタする身体で

西宮になんとか帰りました。

 

 

そして

その強制力の副作用というべく

待ったなしの仕事が山積みに。

 

 

サウナももちろん行けず。

 

 

そして明後日早朝には

今度は車で広島に行きます。

 

 

まじで広島に事務所作ろうかな。

寝泊まりできるところ。

 

 

これからお客さんの事務所に行く度に

ここに机置けそうだなとかを

確認していこうと思います!

 

【今日の学び】

 

強制力を活用せよ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss