兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

この本は旅をすると決まった話!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1752】

 

こんにちは!

この本は旅をしますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

先日プレゼントいただいた

喜多川泰さんの「よくがんばりました。」

読みました。

 

 

いやぁ〜

 

 

すごいなぁ。

 

 

喜多川泰さんの本が好きで

ほとんど読んでいるんですよね。

 

 

先日本をいただいた時に

思い出したんですが

 

 

20代の頃に

喜多川さんの初期の頃の本

(たぶん2冊目だったかな)

 

 

「君と会えたから・・・」

 

 

を読んでものすごく感動して

喜多川さんにメールをしたんですよね。

 

 

そしたら

ものすごく長文のメールをいただいたんです。

 

 

その頃は書評ブログを書いていて

それまで読んでくださって

その感想まで。

 

 

本当にずっとファンで

4年前くらいに京都の講演会で

初めてお会いできました。

 

 

本にサインをその時に

いただきました。

 

 

それが

「書斎の鍵」という本で

その帰りにガストで読んで

120ページ辺りで号泣しましたね。

 

 

探したらブログ書いてました。

大切なことを思い出す
【No.0109】 こんにちは!ガストで号泣してますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 「志」を持って「逆境」に挑戦をされてる中小企業…

本当に逆境の時に

救われたなぁって思いますね。

 

 

自分が成功しないといけない理由が

この時に分かったような気がします。

(主人公に重なって)

 

 

その次はこの「運転者」という本が

すごく良くって

お客さんにもずいぶんプレゼントしました。

 

上機嫌で生きると決める
【No.1166】 こんにちは!気分上々ですか? コアファンづくりコンサルタントの山根知典です。  積読していた本喜多川泰さんの「運転者」を読みました。  い…

この2冊の衝撃は

かなり大きかったので

なかなかそれを超える本って

ないだろうなと思っていましたね。

 

 

今回プレゼントいただいた本

「よくがんばりました。」

 

なかなか越えれないでしょうって

読み始めましたが

 

 

あぁ

やっぱりすごい本でしたね。

 

 

なんかすごい

考えさせられました。

 

 

心っていうのは

どの角度から光を当てるかによって

違う形の影ができるみたいなものって話で

 

 

私はレッテルの法則を

思い出しました。

(過去のブログの紹介ばっかだけど)

レッテルの法則の威力
【No.0279】 こんにちは!レッテル貼ってますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 今日まで広島で今関西に戻っているところです。  …

いい角度から

光を照らしてあげる人間で

ありたいと思いましたね。

 

 

まぁでも

1番の発見であり学びは

「すごい人の定義」

書き換わることですかね。

 

 

私もよく「すごい人」って

使っている言葉ですが

 

 

この本を読んで

定義が変わっちゃいましたね。

 

 

人の凄みって

なんなのか。

 

 

すべての人が

その人の人生を懸命に生きている

 

 

ある意味

その人の人生はその人だから

耐えられるものであり

 

 

他の誰もあなたの人生を変わりに生きる

強さなんて持ち合わせていないということ。

 

 

本の中では

とても不器用だけど

強く生きた家族の話がありました。

 

 

この仕事をしていると

すぐに人と比べてしまって

自分はすごくないっていう人に

出会うことがあります。

 

 

これからは

そんな人たちにもっと

力強く言ってあげられそうです。

 

 

あなたが一番すごい。

よくがんばりましたって。

 

 

でもそんな人に読んで欲しい本ですね。

 

 

これはサイン本ですが

この本は旅に出ることになりそうです。

 

プレゼントしてくれた人も

どうぞって言ってくれるでしょう。

 

 

出発が「山根にゅー」っていうのが

余計にいいですね。

 

 

いってらっしゃい!

 

 

【今日の学び】

 

本でつなげ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss