兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ターゲットは自分と似ている人になることが多い

理念

LINEで送る
Pocket

【No.1741】

 

こんにちは!

助けてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は珍しく

午前中から大阪へ

電車で行ってきました。

 

 

今日も午前中に話を聞いた

経営者もそうだし

 

 

昨日お話を聞いた

経営者もそうなんですが

 

 

ビジネスをするにあたって

ターゲット明確にすることが

すごく重要ですよね。

 

 

どういう人を助けていきたいですかって

部分のこと。

 

 

それがわかるには

どういうことにエネルギーが上がる人なのかを

聞いていくんですが

 

 

それがすぐにわかると

救いたいターゲットって

比較的すぐわかるんですよね。

 

 

そしてビジネスの多くでは

自分と似ている人を助けるっていうのが

あるんです。

(全部じゃないよ)

 

 

昨日の経営者も

今日の経営者も

 

 

話を聞いていると

結局は自分と同じような人

もしくは

 

 

かつての自分のような人を救うことで

自分が救われていくように思います。

 

 

かつての自分のように

想いを閉じ込めて

共感されるはずがないと苦しんでいる人

みたいに。

 

 

そうか!

 

 

私は自分と同じような人を

救いたいんだって思うことで

 

 

もっとエネルギーが出るように

なるもんなんですよね。

 

 

私自身も昨日はそう思う瞬間がありました!

 

 

年上の女性経営者だったんですが

通常ならあまり対応していない案件。

 

 

自分の枠を広げるためにチャレンジって

思って引き受けた案件でしたが

 

 

話を聞きながら

 

 

あぁ、この人

私に似ているところあるなぁって

思ったんですよね。

 

 

そう思うと

俄然と力が出るもんですね。

 

 

絶対自分が持っている可能性を

全部実現して多くの人を助けて欲しいと

思いました。

 

 

私が応援している人は

そういう共通点があります。

 

 

どこか自分と重なる人。

 

 

周りから期待されているのに

まだまだ全部は証明できていない人。

 

 

自分の可能性を証明することが

恩人に対しての恩返しになる人。

 

 

そういう人の応援は

どこかで自分自身を応援しているような

感覚があるんですよね。

 

 

ということで

昨日も今日も応援するパワーを

チャージすることができました。

 

 

でも今日は

今日までにしないといけないことが

まだまだ盛り沢山。

 

 

自分と似ている人を

助ける時間を確保するためにも

ラストスパートして睡眠したいと思います。

 

 

【今日の学び】

 

自分と似ている人を助けよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss