兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「Get out of your comfort zone!」と思った話

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1675】

 

こんにちは!

順調ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は所属している

ビジネスコミュニティの方にお声がけいただき

昼から焼肉を食べてきました。

 

 

これまた

そのコミュニティの方の

焼肉屋さんで。

 

 

少し早目に行ったら

ある若手のメンバーの方に

こう言われたんですよね。

 

 

ビジネス順調みたいですね!

 

 

これって

普通の会話だと思うかもしれませんし

彼も特に何かあってということでは

ないんでしょうけど

 

 

なんとなく

モヤっと感を覚えてしまいました。

 

 

順調は順調なんです。

 

 

特に今年は

種まきを多くしてますからね。

 

 

そしてアルコールなしで

焼肉をたらふく食べた後に

家で仕事をしていたんですが

 

 

たまたま見た

Youtubeの対談で

モヤっと感の正体がわかりました。

 

 

その対談は

ミドリムシで有名な

ユーグレナの出雲社長のものでした。

 

 

その動画の中で

出雲社長がたびたび使っていた言葉が

「居心地」でした。

 

 

 

居心地のいいところで

使命に出会うことはない

 

 

 

考えさせられる

パワーワードですよね。

 

 

アメリカの起業で有名な大学で

一番初めに言われることが

まさにこのことだったそうです。

 

 

Get out of your comfort zone!

 

 

快適領域の外に出ろ!

というもの。

 

 

実際に

行ったこともない

知り合いが一人もいない

言葉も通じない

 

 

そんな場所に行くことで

感じられるもの

気づけるものがあるということでした。

 

 

出雲社長も

バングラディッシュかどこかに行って

栄養失調で苦しむ多くの子供に出会ったことが

その後の道に進む原動力になったそうです。

 

 

答えがわかってしまう世界では

成長は鈍化するのではないでしょうか。

 

 

ふと

そんなことを思いました。

 

 

モヤっと感の正体は

私が快適領域にいるんじゃないかって

感じたことでした。

 

 

「順調そうですね」

「そうだね」

 

 

これは危険信号なのかもしれません。

 

 

確かに順調に進んでいっていますが

狂ったように進んでいっているわけでは

ありませんからね。

 

 

意図的に

戦略的に

 

 

コンフォートゾーンから出て

自分を成長させていかないといけません。

 

 

もっとたくさん失敗して

もっとたくさん恥をかかないと

いけませんね。

 

 

その対談の中では

頭のいい人は「効率」

重視しすぎるというのがあって

 

 

話を聞いているとそんなのは

時代が大きく変わらないという

前提の中でしか役に立たないと思えてしまいました。

 

 

これからは時代が大きく変わりますからね。

 

 

マイクレドの中に

 

 

積極的に恥をかく

恥をかいた先に成長がある。

大きなチャレンジを選択し続けます

 

 

今日から選手交代ですね。

 

 

Get out of your comfort zone!

 

 

こっちの方が

自分を駆り立てますね。

 

 

人生を振り返っても

成長したのはまさに背伸び感覚で

コンフォートゾーンを出た時でした。

 

 

もっと意識したい。

 

 

今週は特に意識して

コンフォートゾーンから出ていこうと

思いました。

 

 

【今日の学び】

 

Get out of your comfort zone!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss