兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

セルフイメージで成果は変わる!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1259】

 

こんにちは!

エキサイトしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

オリンピックって

本当にあるんですかね?

 

 

昨日は

バスケットボールの日本代表の試合に

目が釘付けになりました。

 

 

とはいえ

途中で子供と子供とお風呂入ったり

しながらでしたけど。

 

 

いや〜でも

面白かった〜。

 

 

オリンピック前の強化試合で

ちょっと格上のハンガリー代表と

試合をしたんですが

 

 

NBAで活躍する渡邊雄太選手が

2年ぶりに日本代表に合流。

 

 

いや〜圧巻でしたね〜。

 

 

試合は79-58

快勝しています。

 

相手を58点に抑えるって

ディフェンスがかなり良かったということ。

 

 

日本代表ってこんなに強いんですね。

 

 

終始、安心して見れる試合運び。

 

あれ?相手強くないのかな?って

思ってしまうような内容でした。

 

 

スタッツですが

下から2番目のリバウンドを見てください。

 

日本

42リバウンド

ハンガリー

30リバウンド

 

 

リバウンドを制するものは

試合(ゲーム)を制する

 

 

スラムダンクの赤木キャプテンの言う通りで

日本が負ける時は

だいたいこのリバウンドで負けてました。

 

 

それがこのスタッツは

すごいですね。

 

 

随所でも

こんなのとか

 

こーんなのとか

 

 

これ、日本代表の試合?

って一瞬よくわからなくなるくらい

普通に圧倒してました。

 

 

渡邊雄太選手はこんなに活躍しました。

 

 

25得点(3Pは4本)

7リバウンド

4アシスト

2スティール

1ブロックショット

 

 

 

これ、ものすごい数字なんですけど

出場したのって半分くらいなんです。

(21分出場)

 

 

NBAでやってると

こんな感じになっちゃうんですね。

 

 

今日は数字以上に

余裕さを感じました。

 

 

完全にセルフイメージ

書き換わっているんだと思いました。

 

 

ハイレベルな環境で

死に物狂いでやっていると

そりゃセルフイメージ変わりますよね。

 

 

そりゃ

余裕さが出ますわ。

 

 

この渡邊選手のセルフイメージが変わったのは

彼が今チャレンジしている環境を考えれば

よくわかることなんですが

 

 

彼や八村塁選手の存在が

周りの人のセルフイメージをも

変えているんじゃないかと思います。

 

 

 

バニスター効果

 

 

バニスターは1950年代に活躍した

陸上選手。

 

 

人間は1マイル4分を切って走ることはないと言われ

4分10秒という記録も30年以上更新されなかった

そんな時代に

 

 

バニスターは科学的なトレーニングを積み

1マイルを3分59秒4という記録を出しました。

 

 

30年以上誰も突き破れなかった壁。

 

 

この話には続きがあって

なんとバニスターが4分の壁を突き破った後の

たったの1年間で

 

 

23人ものランナーが4分を切ったんです。

 

 

この話は限界の壁とは

人間の思い込みが作り出していることに過ぎない

という例えでよく語られます。

 

 

誰かの存在で限界は変わる!
【No.0601】 こんにちは!一気に壁を突き抜けていますか? 可能性を証明するコンサルタントの山根知典です。  とうとう今日Bリーグの新シーズンが開幕です。…

 

まさしくこの

バニスター効果なんじゃないでしょうか。

 

 

強化試合を通して

自分たちの可能性を実感し

さらにセルフイメージをあげて

強いチームになっていって欲しいです。

 

 

よく考えたらここに

さらにNBAで活躍しまくった八村塁選手と

オーストラリアで優勝した馬場雄大選手が

加わってくるんですよね。

 

 

楽しみすぎる。

 

 

その前に

9日ベルギー、11日フィンランドとの

試合があるようです。

 

 

八村選手と馬場選手は

そのあと合流。

 

 

今月はバスケ観戦が

楽しめすぎますね!

 

 

【今日の学び】

周りのセルフイメージもあげて成果を出そう

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss