兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

1週間の振り返りからの気づき

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1623】

 

こんにちは!

転機ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は福岡から帰ってきましたが

やっぱり移動中に意識が飛びました。

 

 

いびきかいてないければ

いいですけど・・・。

 

 

今週は特に移動が多かった

1週間だった気がします。

 

 

石川県に行ったのが月曜で

週後半が九州。

 

 

いろんな人に会えて

いろんなヒントをもらえた1週間でした。

 

 

オンラインでできることは

増えましたが

 

 

直接会うこと

サシで飲むこと

五感で感じること

 

 

それで築ける関係性も

やっぱりあるなと実感しました。

 

 

直接じゃないと

感じられないことはたくさんあるし

 

 

何より

自分には合っているなと思います。

 

 

明日も和歌山の用事があって

ZOOMか直接かって話がありますが

やっぱり行って来ようと思いますね。

 

 

和歌山市は渋滞がなければ

1時間ちょっとなので

近いですからね。

 

 

この1週間を振り返って

テーマをつけるとすると

「転機」っていうのが当てはまりそうです。

 

 

新しい出会いも

多かった1週間でしたし

 

 

新しい考え方や

新しいビジネスに出会った

1週間でした。

 

 

特に月曜日に

新しいビジネス展開の可能性を探りに

石川県に行ったのが大きかったです。

 

 

ちなみにその人も

背が高かったですね。

 

 

直前に会った194cmの

税理士の巨神兵ほどではないですが。

 

 

新しい話をたくさん聞けて

そこから私も本などで

結構情報を集めましたが

 

 

私がつながっている中小企業さんにも

かなり役立ちそうな内容なので

どんな形であれスタートします。

 

 

私は「転機」って

結構人にも聞くんですよね。

 

 

人生の転機には

学びも意味もありますから

情報が濃いんです。

 

 

私の場合も

あれが転機だったなっていうのは

いくつかって

 

 

それはだいたい人との出会いで

もたらされているものです。

 

 

明確に覚えているのは

まずは4年前くらいの

成功者インタビューの仕事を

メンターにいただいた時。

 

 

あの時の

学びや気づきや出会いが

その後の人生を変えました。

 

 

共通点や考え方や行動力や佇まい。

 

 

大きく影響を受けましたが

その機会はメンターとの出会いで

もたらされましたからね。

 

 

この1週間とういうか

この1ヶ月がまさに似たような

体験がいくつかありました。

 

 

新たにモデルにしたい人に会って

その後めちゃめちゃ調べてって

しましたしね。

 

 

今こうして書いてみて

わかったんですが

 

 

自分の世界を広げてくれる瞬間

っていうのが

 

 

転機であり

ブレイクスルーの瞬間って

やつですね。

 

 

これまで

階段の4段階で構成されていた

自分が思っていた世界が

 

 

その外を知ることで

1段でしかなかったということが

わかってしまった感じ。

 

 

それを知ってしまったら

もう元の世界に戻れなくて

それを実現するための出会いが

一気に加速していくんですよね。

 

 

転機の時って。

 

 

そしてこういう時って

身を委ねるのが一番。

 

 

新しいことを

どんどんやっていって

まずは世界を広げてみることが第一です。

 

 

お客さんの成長スピードが

とても早いので

 

 

私は貢献するために

それ以上のスピード感で

成長したいと考えていたので

 

 

必要なタイミングなんだと

思います。

 

 

ということで

今週もいい1週間にしていけるように

スピードを意識した1週間にしていきます!

 

 

 

【今日の学び】

 

「転機」の時は加速の一択!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss