兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

自分から挨拶って大事ねって話

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2451】

 

こんにちは!

挨拶してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はなんか

長い1日でしたね。

 

 

昨日飲んで二日酔い気味で

体感的に長く感じたのもありますが

 

 

今日は実際にZOOMの予定が

詰まってました。

 

 

打ち合わせと

セミナーと研修と授業で

あっという間の1日でした。

 

 

ちょっとやらないといけないことを

整理しないといけないですね。

 

 

何か抜け漏れが

ありそうな予感しますもんね。

 

 

そんな余裕のない

1日でしたが

 

 

1つ1つの予定は

面白かったです。

 

 

そんな中でも

介護事業所向けのリーダー研修

特に面白かったですね。

 

 

今回は2回目ということで

少しずつリーダーの皆さんと

関係ができてきましたが

 

 

皆さん場づくりの力が

とてもあるなと思いました。

 

 

人と接する仕事を

されていますもんね。

 

 

そんなリーダーの皆さんは

今日までの2週間

現場で場づくりや見本になることの

実践をされていて

 

 

その実践の振り返りの中で

すごくシンプルだけど

大事なことを言われてました。

 

 

それが

挨拶についてです。

 

 

あるリーダーの方が

場づくりをするために

挨拶を意識していたと

言われていましたが

 

 

これってシンプルかもしれないけど

すごく大きな影響を与えるものだと

思うんです。

 

 

改めて挨拶って

ポテンシャルを秘めてるなって

思いました。

 

 

そう考えるとちょうど昨日

福祉関係の方が50人くらい集まる

飲み会に参加してたんですが

 

 

私が自分から

挨拶した人って

同じテーブルの人くらいでしたね。

 

 

せっかくの交流の機会なのに

ちょっともったいないですよね。

 

 

挨拶は自分からするって

もう決めてしまった方が

いいのかもしれません。

 

 

挨拶するキャラ

定着させるくらい

やっていきたいですね。

 

 

ひょっとしたら

昨日挨拶することで

今後何か一緒にやる人が

いたかもしれないですもんね。

 

 

出会いのポテンシャルを

活かせてないってのは

よくないです。

 

 

関係を作るだけじゃなく

場づくりもできる挨拶。

 

 

やるしかないっしょ。

 

 

ちょうど今週は

100人以上が集まる

イベントにまた参加予定です。

 

 

早速試すしかないですね。

 

 

挨拶でネットワーキングも

場づくりも制していきたいと思います。

 

 

【今日の学び】

 

挨拶を制しろ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss