兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

エンパワーメントする人

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2416】

 

こんにちは!

元気づけてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

もうすぐ10月になりますが

10月になると増える楽しみの1つが

Bリーグの開幕です。

 

 

野球やサッカーの

試合結果は気にしたりしてませんが

 

 

バスケの試合は

iPadで試合観戦したり

結果をいつも楽しんでいます。

 

 

応援している

広島ドラゴンフライズ

昨年日本一になってしまいましたが

 

 

今年はその勢いを

どう繋げて強豪チームに

なっていくのかが楽しみです。

 

 

そんな広島ドラゴンフライズには

名物社長がいるんですが

 

 

かれこれ

20年以上の付き合いの友人で

とてもエネルギーの高いやつです。

 

 

同じチームでも

プレーしたことのある友人ですが

プレーを引退してからの方が

付き合いが濃いですね。

 

 

そんな彼とは

20代の頃から

定期的に飲むんです。

 

 

エネルギーが高まるから。

 

 

今年も7月に広島で

CEO大人クラスのオフ会に

来てもらったりもしましたが

 

 

シーズンが始まる前に

いつものように

サシ飲みをしておかないといかんですね。

 

 

そういえば

ちょうど昨日読んだ本に

個人でビジネスする人が

目指すべきゴールの1つに

 

 

エンパワーする個人

なることと書かれていました。

 

 

エンパワーとは

力を与えるとか

自信を持たせるという意味の

言葉になるんですが

 

 

自分自身が力を得たり

自信を持つことの先には

 

 

それを人に

できるようになれと

あったんですよね。

 

 

それを読みながら

思い浮かんだのが

まさに彼でした。

 

 

確か結婚式の時にも

出席者に言われてました。

 

 

パワースポットならぬ

パワーヒューマンだと。

 

 

一緒にいる人の

エネルギーを上げるというか

ワクワクさせる力があり

 

 

人がそのために

定期的に会うという人。

 

 

私自身も

そう使ってるところが

ありますもんね。

 

 

そして

私自身も誰かにとって

そうありたいなと思いました。

 

 

エンパワーする個人として。

 

 

でもこれは

結構意識しているところもあって

 

 

私自身は

相手の目標設定に関わるように

その人自身に関わるように

していますね。

 

 

昨日もちょうど

一回り年下の人と

ZOOMでじっくり話をする機会があって

 

 

話終わる頃には

エネルギーが

とても高くなってました。

 

 

これは私の力というよりも

ビジョンの力なんですけどね。

 

 

面白いビジョンが

見つかってしまうと

ワクワクしてしまうものです。

 

 

そうか。

 

 

私がパワーヒューマンと会って

エネルギーが毎回上がるのは

 

 

いつもビジョンを

新たにできるからかも

しれませんね。

 

 

昔から

ぶっ飛んでいるやつなんで

こちらも何も遠慮せずに

話ができますし

 

 

そんなぶっ飛んでいるやつが

肯定的に聞いてくれるので

その場ビジョンがいつも

進化するからかもしれないです。

 

 

エンパワーするのに

1つのキーになりそうですね。

 

 

ぜひ皆さんも

関わる人をエンパワーする個人に

なっていっていただくと

 

 

パワーヒューマン詣を

される人になると思いますので

 

 

今日から周りを

エンパワーしまくっていきましょう!

 

 

 

【今日の学び】

 

周りにエンパワーせよ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss