兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

大変な時こそがチャンス

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2378】

 

こんにちは!

チャンスですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

3ヶ月に1回くらいのペースで

あるメンターに電話するんですよね。

 

 

前職の時の先輩なんですが

ぶっ飛んでいる人過ぎて

(見た目も)

 

 

いつ電話で話しても

なんじゃそりゃってことを

されています。

 

 

今されている事業は

私も知っている分野の事業で

 

 

これからすぐに

10億円以上の規模になると

わかるんですが

 

 

その分そこでの開拓や交渉が

どれだけ大変なものか

想像ができます。

 

 

取引先が

大手ばっかりだし。

 

 

ですが

今回の交渉も

意外と簡単やったと

言われてました。

 

 

独特の圧のある業界だし

金額の大きな商談の駆け引きで

私にはちょっとできないなと思うんですけどね。

 

 

そんなメンターの先輩が

めずらしくここ最近超絶忙しいと

言われていました。

 

 

今までもかなり忙しいのに

そこまで言われてたことがないので

本当にすごい仕事量なんだと思います。

 

 

そのメンターと話すと

私自身全然まだまだやれるなって

思えるんですよね。

 

 

それなりに

大変なこともありますが

今日もそんな気持ちに

させてくださいました。

 

 

私にとって

大変って言ってることも

メンターからすれば

全然大したことないだろうなと思います。

 

 

そんな大変大変って

言っていることも

 

 

少し高い視座で見れば

成長のために必要なことだったり

しますよね。

 

 

逆境と一緒です。

 

 

そして

 

 

そんな

大変な時こそ

きくわるチャンスなんです。

 

 

成長とは

変化するってことですからね。

 

 

いつだって

現状を打破する時に必要なのは

自分を変えることです。

 

 

相手を変えることはできなし

起こったことも変えることは

できません。

 

 

だけど

自分だったら変えられるし

起こったことの捉え方は

自分次第で変えられます。

 

 

メンターだったら

どうするかって考えたら

 

 

めちゃめちゃ行動しまくって

これをチャンスに変えるだろうなって

聞かなくてもイメージできます。

 

 

なんか頑張れそう。

 

 

次に会った時に

あの時ちょっと大変だったけど

あれから大きく変わりましたと

報告できるように

 

 

まずは

自分を大きく成長させていきます。

 

 

え?なんの話?

 

 

って感じで

会話が通じないのも

イメージできてますけどね。

 

 

直接じゃなくても

助けていただいておりますね。

 

 

スポーツで言えば

違う競技をやっていると思ってますが

 

 

違う競技ででも

レベルは近づいていきたいと

思います。

 

 

身長とか体重とか

空気読むところは

勝ってると思いますけどね。

 

 

【今日の学び】

 

今こそ大きく変われ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss