兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

原点に戻れ!(東広島前編)

理念

LINEで送る
Pocket

【No.1911】

 

こんにちは!

原点に戻ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は朝から

東広島を探索していました。

 

 

実は7年間も住んだことのある

東広島市。

 

 

大学生の時の4年間と

新婚時代の3年間。

 

 

関西に引っ越す前に

住んでいたのがこの東広島市です。

 

 

まず最初に行ったのは

こちら。

 

学生時代にもよく行った

温泉施設「ホットカモ」。

 

 

あの頃は

ただ温泉浸かるだけでしたが

今はサウナを満喫できます。

 

 

朝から整いました。

 

 

その後は

ブログの先輩でもある

菓子工房mikeさんへ。

 

写真は撮り忘れましたが

三宅社長にも会えました。

 

 

そしてその後は

バスケのクラブチームのキャプテンに

会いにいき

 

 

その先輩と

思い出のパスタアマーレへ。

 

 

大学生の時

カップルが必ず行くという

オシャレパスタ屋さんです。

 

 

まぁ

おじさん2人でいく店ではないですけどね。

 

 

そして時間が余ったので

もちろんここへも。

 

 

私は「にゅー」という

ニックネームで呼ばれるんですが

 

 

よくその理由を

聞かれます。

 

 

理由はこれです。

 

 

学生時代に

住んでいたマンション。

 

 

A〜Mくらいまで

マンションがあるんですよね。

 

 

どんだけ土地持っとん。

 

 

おそらくですが大家さんは

「新緑」さんという名字なのかなと

昔から思っています。

 

 

ここまでが

午前中の出来事ということで

前半戦です。

 

 

自分のニックネームのルーツや

学生時代の思い出のスポットに行って

その当時のことを思い出しました。

 

 

今日はその後に

いろんな経営者の話を

聞く機会があったんですが

(ええ、飲みながら)

 

 

その人がなぜその仕事を

はじめたのかという原点の話って

本当に興味深いですよね。

 

 

そこにはストーリーがあり

想いがあり

 

 

それを聞くと

今されているビジネスの

見え方が変わります。

 

 

みんな目の前のことが

どんどん忙しくなると

 

 

ついつい

原点の想いを忘れてしまいます。

 

 

この仕事をはじめたきっかけって

なんだっけ?

 

 

この分野に興味を

持ちはじめたのはなんでだっけ?

 

 

聞く方も感じることがあるし

思い出す方も発見があります。

 

 

定期的に原点に戻るのって

大事ですね。

 

 

明日は後編として

その後のミッションについて

書いていこうと思います。

 

 

とりあえず

 

 

寝ます!!

 

 

【今日の学び】

 

原点を思い出せ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss