兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「危機感」と「不安」

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2420】

 

こんにちは!

危機感ありますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

AIでできることが

急激に増えてきたように感じて

時代の変化のスピードを

モロに感じる場面が増えました。

 

 

私が独立して

もうすぐ7年。

 

 

そのうちの後半4年は

コロナ禍でしたので

大きく経済環境が変わりましよね。

 

 

ZOOMで何かを

やるのが当たり前になりました。

 

 

先日コンサルの先輩と

ランチしたんですが

 

 

そういえば

あの人は今どうしてるだろうか

という話がいくつかありました。

 

 

7年前と比べると

かなり変わったよねと。

 

 

そして間違いなくですが

これからの数年は

もっともっと変わっていきます。

 

 

これからどうなるんだろうとか

不安に思うことが

あるかもしれませんが

 

 

漠然とした不安にもとづいて

経営しちゃいけないですよね。

 

 

いろんな経営者の話を

聞いていると

 

 

漠然とした不安を

感じている人は結構います。

 

 

ただこの不安がベースにあるのは

実は問題があって

 

 

漠然としているからか

行動にはあまり結びつかないんですよね。

 

 

行動はしないけど

ただただ漠然とした不安を

抱えているというい状態。

 

 

これじゃ

正直意味がないですよね。

(分からなくはないけど)

 

 

それよりも

行動につながるのは

危機感なんじゃないかと思います。

 

 

危機感持っている人は

行動をしますもん。

 

 

不安と危機感は

似ているところはありますが

 

 

危機感の方が

切羽詰まった感があって

(明確だし)

 

 

私をいつも

行動に掻き立てるのは

危機感の方です。

 

 

漠然としてるのではなく

結構明確な危機。

 

 

明確だからこそ

行動もするわけです。

 

 

行動したら

現実変えていけますから。

 

 

そう考えると

結局は行動がすべて

 

 

そのためには

危機感を持って経営するのが

いいですね。

 

 

やるしかねぇってことです。

 

 

危機感を持つことって

大事ですね。

 

 

ちょっとしばらく

キーワードに使えそう。

 

 

いい意味で

危機感を持とうって。

 

 

なんか行動力が

上がる感じがしますね。

 

 

まぁ危機ですから。

 

 

ストレス耐性は

あるみたいなんで

 

 

しばらくは

危機感を楽しんで

行動に駆り立てたいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

危機感を持とう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss