兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

計画変更は前提だと考えよう

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2398】

 

こんにちは!

予定変更してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

台風がやばいみたいですね。

 

 

今日は午後に東広島に

いたんですが

 

 

ちょっと風が強くなり

台風が近づいているという

雰囲気が漂ってましたね。

 

 

ただ

そこから兵庫に移動すると

こっちはほとんど降っていません。

 

 

ただ今回の台風は

距離が離れているところでも

ものすごい雨が降っているみたいですね。

 

 

三重とか関東とか

雨がものすごいという

ニュース映像を見ました。

 

 

兵庫県の淡路島でものすごい雨が

降り出しているようなので

 

 

もうじき

西宮にも来そうですね。

 

 

土砂降りに遭遇してなかったので

まさかここまでとは思ってませんでした。

 

 

新幹線も止まってるし

明日以降もどうやら

運転見合わせのようですね。

 

 

こうなると多くの人が

予定変更を余儀なくされるでしょう。

 

 

私も

明後日経営者の新築のお家で

昼からBBQの予定があって

前から楽しみにしてましたが

 

 

絶対延期ですね。

(先程連絡済み)

 

 

明日も京都で

海外の人と打ち合わせの予定ですが

県外から来る関係者さんは

来れないんじゃないかな。

 

 

新幹線が計画運休になるから。

 

 

私は車だったら

行けなくはないのですが

ZOOMになりそうな予感です。

 

 

天気でも

これだけ予定に影響を

与えます。

 

 

経済環境も目まぐるしく変わるので

計画もどんどん変わっていくし

 

 

突発的な事件も

いろいろあると

これまた予定を変えなければ

いけません。

 

 

私たちはついつい

状況が変わることなく

自分の計画が進められると

思ってしまいますが

 

 

状況は変わるというのを

前提としておかなければ

なりません。

 

 

必ず状況は変わる。

予定外のことは起こる。

計画は変えざるを得なくなる。

 

 

これはマイナスということじゃなく

プラスでもってことです。

 

 

まぁプラスかマイナスかは

どうとでも変えれますので

そこはいいんですが

 

 

変化があることを

前提にしておいて

 

 

となること

木のになることを

しっかりつかまえておいて

 

 

柔軟に対応していくことが

大事ですね。

 

 

つまり簡単に言えば

 

 

なんか起こるけど

なんとかするから大丈夫!

 

 

っていう心構えが大事ってことですね。

 

 

腹括って受け入れて

腹括って行動して

とにかく前に進めていく。

 

 

そして

結局なんとかするわけだから

状況と成長を楽しんでというのが

大事なのかもしれないですね。

 

 

8月も終わりますが

濃い毎日を乗りこなしていきましょう!

 

 

【今日の学び】

 

なんか起こるけどなんとかする!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss