兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

桜木の成長速度に思うこと

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2385】

 

こんにちは!

スポーツマンですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

突然ですが

 

 

バスケットはお好きですか?

 

 

答えはもちろんこれですね。

 

 

大好きです!

スポーツマンですから。

 

 

映画も大人気だった

スラムダンクの1話の名シーンですね。

 

 

スラムダンクは

1990〜1996年に

週刊少年ジャンプで連載されていた

大人気マンガです。

 

 

30年近く経っていますが

色褪せないですね。

 

 

キャラクターがいいですもんね。

 

 

流川三井宮城も大人気ですし

私は仙道が好きですね。

 

 

スラムダンクのキャラは

どのキャラも魅力的ですが

 

 

その秘密は

それぞれのキャラクターに

弱点を作っていたからと言われています。

 

 

体力がなかったり

ブランクがあったり

背が小さかったり

素人だったり。

 

 

素人というのは

もちろん主人公の桜木花道

 

 

そんな桜木の話なんですが

 

 

話題になった映画では

インターハイの山王工業戦を

描いてましたよね。

 

 

マンガでも

クライマックスとなる

山王工業戦。

 

 

桜木は本当に

バスケットマンになってますね。

 

 

入学時は素人だったのに。

 

 

全国一のやつらを

ある意味超えてましたからね。

 

 

すごいなと

すごい成長スピードだなと。

 

 

だけどちょっと

冷静になって考えてみたんです。

 

 

バスケ始めてから

どれくらいたった物語か。

 

 

入学してバスケを始めたのは

高校1年生の4月。

 

 

インターハイの山王工業戦は

高校1年生の8月。

 

 

嘘でしょ。

 

 

たった4ヶ月ちょっとって。

 

 

レイアップを覚えたのも

宮城が帰ってきたのも

三井が暴れたのも

インターハイ出場をかけた

あの名試合も

 

 

全部そんな短期間だったのって。

 

 

どんだけ濃い1ヶ月を重ねて

どんだけの変化をしたのって。

 

 

今の私たちって

どうでしょうか?

 

 

気がついたら

もう月の後半かって

 

 

時間が早いぜって

いつも言ってますが

 

 

桜木みたいな角度で

成長曲線を描いているでしょうか?

 

 

変わってるのか本当に。

 

 

ちょっと焦りましたね。

 

 

同じ4ヶ月でも

劇的に成長する人もいるし

ほとんど変わらない人もいる。

 

 

どっちがいいか。

 

 

桜木の成長スピードを意識して

狂ったように成長していきたいですよね。

 

 

4ヶ月ぶりに会う人に

えーーー

めちゃ変わったねって

言われるくらい変わりたいですね。

 

 

桜木を基準として

成長していきたいなと思いました!

 

 

やりまっせ!

 

 

【今日の学び】

 

短期間でも人は変われる!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss