兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

全部「投資」計画を発動せよ!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2365】

 

こんにちは!

投資ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

おかげさまで

順調に体重が減ってきて

96kgになりました。

 

 

先月の出張での飲みの後の

106kgから考えると

10kg減ですね。

(一時的なピークから)

 

 

まぁそんな

わかりやすい体重自体の減少も

あったんですが

 

 

それ以外に明らかに

変わったところがあって

 

 

これまでって

飲み会に行ったら

毎回2kgくらいは増えてたんですよね。

 

 

量を飲むので

水分量が一気に増えて。

 

 

ただ今回は

昨日飲んだにも関わらず

今日0.1kg減ってました。

 

 

なんか本格的に

落ちて来たって感じがしますね。

 

 

でもここからです。

 

 

ここ10年は

90kgを切ってない気がするので

まずはそこまで落としたいですね。

 

 

そんな体重に

影響のない飲みを

昨日してたんですが

 

 

所属している

コミュニティの新しいチームの

キックオフ的な飲みだったんですよね。

 

 

こういういことしたい

それオモロいね

 

 

そんな未来を創る飲みだったので

完全に「投資」の時間でした。

 

 

よくお金の使い方で

「消費」「浪費」「投資」という

分類がありますよね。

 

 

「消費」 生活のためのもの

「浪費」 無駄遣い

「投資」 未来のためのもの

 

 

これって

お金だけじゃなくて

時間の使い方もだと思うんです。

 

 

しかも

これは目的をどこに置くかで

外から見ると同じように見えても

違った使い方になるんですよね。

 

 

飲みに行くのでも

お腹を満たすだけなら消費。

 

 

グチや文句を言って

ダラダラ飲んでたら浪費。

 

 

面白い未来を

創り出す時間になれば投資

 

 

そういう意味で

昨日はお金の面でも

時間の面でも

 

 

いい投資に

なったなぁと思います。

 

 

どれになるかって

本当に目的をどこに置くか次第で

 

 

今までなんとなく

「消費」や「浪費」にしてたものも

「投資」にすることができるんですよね。

 

 

今考え方っていいですよね。

 

 

食費だって

家賃だって

 

 

未来を創るためという

新しい目的を意識できれば

確かに投資にできますもん。

 

 

これはあれですね。

 

 

全部「投資」計画

発動しても面白いですね。

 

 

今回の新しいチームでも

やることなすこと

「投資」と考えて未来を創るのも

面白いかもしれません。

 

 

そんな視点で

これから計画を立てていこうと

思いました。

 

 

とその前に

オリンピックのバスケが

始まりそうなので

しっかり応援してきます!

 

 

【今日の学び】

 

全部「投資」計画を発動せよ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss