兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

圧倒的なインプットもしてますか?

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2339】

 

こんにちは!

インプットしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

最近興味があることが

一気に増えてきて

本を買いまくっています。

 

 

仕組み化

アントレプレナーシップ

ビジネスモデル

哲学

多角化

ストーリー

マーケティング

 

 

この辺りを

20冊以上一気に買いました。

 

 

もう部屋が

本に占領されはじめていて

最近はKindleが増えましたね。

 

 

買って満足しがちですが

これらの情報は

もうアウトプットイメージがあるので

一気読みするしかないですよね。

 

 

元々

読書が好きでしたが

その頃は圧倒的に

アウトプットが足りませんでした。

 

 

なので

アウトプットをずっと

強化するようにしてきましたが

 

 

新しい事業のために

知りたいことが増えてるんですよね。

 

 

教育事業自体も

あるし。

 

 

大量に買ってしまったのは

これも関係しているかな。

 

 

Amazonのやつが

すごい勧めてくるんですよ。

 

 

めちゃめちゃ

興味をそそる本を。

 

 

一応目的もアウトプットイメージも

決まっているので

いいんですけど

 

 

夜Amazonのページを見るのは

危険ですね。

 

 

そんなAmazonのおすすめの中で

めちゃ気になる本を

見つけてしまって即買いしちゃいました。

 

 

こんなタイトルですもん。

 

 

天才はいない。

天才になる習慣

があるだけだ。

 

 

強いタイトル。

 

 

気になりすぎるじゃないですか。

 

 

結論から言ってしまえば

その習慣とは

 

 

圧倒的なインプットの習慣

 

 

のことです。

 

 

ポイントは

「圧倒的な」です。

 

 

結局

質のいいアウトプットとは

これまでインプットしたものの

組み合わせによるものなんです。

 

 

だから

質のいいインプットを

圧倒的にする習慣が

大事になるというもの。

 

 

いかに日々ハードめに

インプットする生活を

送るかということですね。

 

 

昔は

それで本当にインプットだけ

だったんですが

 

 

少しずつサバイバル能力が

上がって行動するようになったし

 

 

幸いなことに

ブログという手段を使って

日々アウトプットする習慣を

持つようになりました。

 

 

それがあるからこそ

ちょっとわかるんですよね。

 

 

このタイミングでの

圧倒的なインプットの価値が。

 

 

この歳になって

ようやくですけどね。

 

 

今は新事業の立ち上げを

やりまくっているので

インプットが多いほど

アイデアが出てきます。

 

 

そんな感じで

たくさん本を読んでいる感を

少し出してみましたが

 

 

実際は

買うペースの方が早くて

読むペースが追いついていないですね。

 

 

これは

大いに集中力の問題があって

いつも思うんですが

 

 

カフェだと

自分の部屋の5倍は

早く読めます。

 

 

なんなんですかね。

 

 

部屋での集中力のなさは。

 

 

動画がいつでも流せる環境が

よくないんでしょうね。

 

 

できるだけ

カフェで仕事も読書も

しようと思います。

 

 

というか

30事業くらいが

スタートした時点で

 

 

ちゃんと

集中できる事務所を

準備した方がいいかもですね。

 

 

【今日の学び】

 

日々の中で圧倒的なインプットをしよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss