兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

未来が見えると人はワクワクする

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2337】

 

こんにちは!

ワクワクしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

筋肉痛よりも

ひたすら踵が痛くて

びっこ引いて歩いている山根です。

 

 

筋肉痛は

なったとしても

進化している感じが

あるじゃないですか。

 

 

だけど

踵が痛くて歩けないのは

ただただ年齢を感じるそんな土曜日です。

 

 

今日は午前中に

人と人とをつないで

ある事業がスタートすることに

なりました。

(1年越しの企画)

 

 

コンサルティングに

近い内容なんですが

 

 

この事業があることで

これからいろんな事業に発展しそうです。

 

 

そんな今日もいろんな気づきが

あったんですが

 

 

先に3人で打ち合わせた後

今回中心で事業をされる人と

ラーメンを食べて帰ったんですよね。

 

 

立場としては

コンサルティングを

受けてもらう人なんですが

 

 

その人が

まぁこれからの未来を

ワクワク感じてたんですよね。

 

 

しきりに

電卓も弾いて

未来の数字を計算してたり

 

 

とにかく今日だけでも

未来が開けて

見えてきたんでしょうね。

 

 

ワクワク感が

伝わってきましたよ。

 

 

今回話を進めて

よかったなと思いました。

 

 

人生が変わっていくのが

私からも見えましたからね。

 

 

今回は完全に

先輩に一肌脱いでいただくような

案件なんですが

 

 

もっと面白い何かで

お返ししていくので

いいでしょう。

(勝手にそういうことにしてます)

 

 

でも

人の人生を変えていくとか

きっかけを与えていくっていうのは

 

 

今回のように

未来に対してワクワクが

抑えられないような状態に

なってもらうことなんだと思いました。

 

 

たぶん

今頃も会社に戻って

ワクワクこれからの計画を

まとめておられるでしょうね。

 

 

私もいろんな

ビジネス事例を知ったり

 

 

考え方に触れていくことで

発想が広がっていくのを感じます。

 

 

改めて

自分の今の環境って

ありがたいなと感じました。

 

 

多角化しているぶっ飛んだ

経営者に囲まれてますからね。

 

 

それにしても

未来が見える状態って

いいですね。

 

 

実現するのはこれからですが

実現するのがわかってるから

未来が見えた時点で

人生が変わっているんでしょうね。

 

 

そんなきっかけがつくれる

仕事って本当にいいなと

思いました。

 

 

私ももっと

そんな状態をつくっていきます!

 

 

そのためにも

早く右足踵の痛みだけ

引いて欲しい 涙

 

 

 

【今日の学び】

 

未来を見せてワクワクさせろ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss