兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ストーリーを共有している強さ

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2329】

 

こんにちは!

東広島ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は東広島で

いくつか用事があって

 

 

まずは

フジグランという

ショッピングモールに

行ってきたんですよね。

 

 

先日知り合った

大学生起業家の

タコ焼きキッチンカー。

 

ちょっと

先日アドバイス注入した

事業があって

 

 

その進捗を

聞きにきたんですが

 

 

まぁ

そんなに進んでないだろうと

思っていたら

 

 

ガンガン進めて

いっていてビックリしました。

 

 

その経過報告の資料も

とてもしっかりしていて

広大生って優秀だなぁと思った次第です。

 

 

なので

ダイエット中ではありますが

タコ焼きとはしまきを購入して

食べさせていただきましたよ。

 

 

そして場所を変えてセミナーをした後

広島大学の産学官連携の部署に

話を聞きに伺いました。

 

 

ちょっとイメージしてたのと

違う絡み方になると思いますが

いろんな意見交換ができて

いい時間になりました。

 

 

そのあとは

交流会に参加して

新しい方と出会ったのち

 

 

最後は

昔からお世話になっている

バスケのチームのキャプテンと

飲んできました。

 

 

あぁ

懐かしかった。

 

 

25年ちょっと前からの

付き合いで

 

 

今仕事で絡む人とも

繋がっているので

つくづく縁があるなと思います。

 

 

友人と記憶を

共有しているいう価値。

 

 

このキャプテンは

大学の同級生グループとのつながりは

とても強くて

 

 

卒業して23年くらい経っても

継続的に連絡を取り合っているみたいで

結束力が異常なんですよね。

 

 

大学は違うんですが

いろんな絡み方がある立場で

私は20代の頃から接点がありました。

 

 

ストーリーを共有しているって

すごい強みですよね。

 

 

私は今でも

仕事を一緒にさせてもらってる人は

20代の頃からの知り合いのケースって

多いんですよね。

 

 

そうすると

結局はお互いのストーリーを

共有しあって今があるので

 

 

普段どれだけ離れて

違うことをやっていても

結びつきって強いもんですね。

 

 

最後に飲んだ

バスケのキャプテンは

それこそ高校時代から接点があって

 

 

ブログも読んでいただいていて

なんだか不思議な気持ちになりました。

 

 

今日1日を振り返って

私は東広島に縁があるなと思ったのと

 

 

バスケの繋がりがある人と

縁があることに気付きましたね。

 

 

たまには

こうして肩を並べて飲んでっていう

仲良い人がいることは

いいもんだなと思った金曜でした。

 

 

ただ

 

 

そのキャプテンは

明日休みみたいですが

 

 

私は早朝から

準備が必要なミーティングが

続くのです!

 

 

まぁとにかく

東広島を満喫した1日でした。

 

 

【今日の学び】

 

たまには飲もう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss