兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

待ちわびることと時間の関係

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2296】

 

こんにちは!

待ちわびていますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

あれはGWだったと思うんですが

最終日に娘が友達と遊ぶ

予定にしてたみたい

 

 

その3日前くらいから

「早くその日が来ないかな」って

待ちわびていたんですよね。

 

 

私にこんな質問してきましたもん。

 

 

お父さん

どうやったら今日と明日と明後日が

早く過ぎるの?って。

 

 

この時は

今日は今日で楽しんでくれやと

思いましたが

 

 

娘にとっては

早く来て欲しい予定なんだというのが

すごく伝わってきましたね。

 

 

そう考えた時に

ふとこんなことが

思い浮かびました。

 

 

ここまで

待ちわびる予定って

自分は持てているだろうかって。

 

 

自分だけじゃないかも。

 

 

大人は持っているだろうかと。

 

 

なんか毎日毎日

1日を乗り越えていってる感

というのもあって

 

 

おぁなんとか

今週も乗り切ったわなんて

思ってしまうこともありますよね。

 

 

でも

こんな感覚で過ごしていると

あっという間に時間が

過ぎていくような気がします。

 

 

今日だって

5月19日でしょ。

 

 

もう5月終わるやんって。

 

 

まだできてないこと

山ほどあるのにって。

 

 

なんか

この辺りに

時間の早さの感覚って

繋がっている気がしますよね。

 

 

よく言うじゃないですか。

 

 

子ども頃って

時間が流れるのはゆっくりで

 

 

歳をとるほど

時間はあっという間に

流れていくって。

 

 

それって

10歳の人の1年の割合と

50歳の人の1年の割合が

違うってこととか

 

 

新しい体験をする割合が

違うからって

ことだけじゃなくって

 

 

早く来て欲しい

予定を持っているかや

 

 

そういう感覚で

日々の予定を認識しているかも

かなり関係してますよね。

 

 

だって

娘がそこまで楽しみに

していた予定って

 

 

友達が家に

遊びに来るってだけの

予定だったんですが

 

 

彼女にとっては

待ちわびる予定だった

わけですもんね。

 

 

そう考えると

予定そのものよりも

自分がその予定を

どう捉えるかの方が大事ですね。

 

 

さぁどうでしょう。

 

 

今入っている予定を

そんな視点で

待ちわびてみましょう!

 

 

今日はこれから

東広島へ車で移動です。

 

 

泊まるホテルには

サウナがあるので

楽しみにしながら行きますよ。

 

 

夜は大学生起業家と

お好み焼きの予定だし

 

 

明日も明後日も

お客さんに会えるのも楽しみです。

 

 

今週も

ビジネスを前に進める

予定があるので楽しみですね。

 

 

こうやって書いてみて

気づいたのは

 

 

予定自体は楽しめるんですが

どれもそれに向けた準備が

必要な予定が多いですね。

 

 

ということは

 

 

準備をサクサク

やっちゃえば

待ちわびることができそうです。

 

 

待ちわびるっていうのを

しばらく意識して楽しみたいと

思います!

 

 

【今日の学び】

 

さぁ待ちわびよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss