兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

いい飲み会の定義について考える

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2235】

 

こんにちは!

二日酔いですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

大阪に飲みに行ってきました。

 

 

1軒しか行ってないんですが

まぁまぁ長居して

よく考えたらまぁまぁの

金額になってましたね。

 

 

どの料理も

美味しかったんで

大満足でしたけどね。

 

 

昨日は1軒で帰りましたが

帰り際に1軒で帰る決断をしたのを

明日絶対に感謝されると

飲んでた人に言われました。

 

 

ええ

 

 

感謝してますとも。

 

 

もう1軒行ってたら

確実にタクシーで

帰ることになってましたからね。

 

 

それに

昨日はめちゃめちゃ

いい飲みでした。

 

 

私が思ういい飲みの定義は

アクションプラン

できる飲み会です。

 

 

未来が創り出される

飲み会ってことですね。

 

 

私がとことん未来志向なので

未来の話をして

そのための行動計画が

出来ていくのが好きなんです。

 

 

昨日も

今度家にお伺いする予定や

今後の多角化事業の話や

なぜか北海道に行く予定まで

 

 

その場でどんどん

決まっていったんですよね。

 

 

4月に会社の会議室を

借りて人と人とを繋ぐ予定や

あの人と繋がってみてという話や

 

 

思い出しても

結構いろんな未来の予定が

昨日決まった気がします。

 

 

こういうのが好きなんです。

 

 

だから私にとっての

いい飲み会とは

未来が創り出される飲み会ですね。

 

 

たくさん

面白いアクションプランが

見つかりましたから

 

 

あとは

ノリと勢いでそれを

進めていくだけです。

 

 

北海道なんて

1mmも行く予定なかったですからね。

 

 

というか

行ったこともないし。

 

 

でも

こういう流れで決まったことは

自分の人生にとって

面白いきっかけになるの知っています。

 

 

なんか今回の飲みで

こうして「いい飲み会」の

定義が明確になった気がするので

 

 

これから

飲みをする時の

モノサシとして使っていきたいですね。

 

 

最近飲みが少なくなった影響か

お酒弱くなったみたいで

翌日のパフォーマンスが

ガッツリ下がります。

 

 

それでも

いい飲み会が人生に与える

インパクトは大きいので

 

 

飲み方を考えて

設定していきたいなと思います!

 

 

【今日の学び】

 

いい飲み会をしよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss