兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

成功について考えるの巻

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2217】

 

こんにちは!

成功してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は3年ぶりに

メンターでもある経営者の先輩に

お会いできて

 

 

いい時間が

過ごせました。

 

 

このブログを

初期の頃から読んで下さってる人は

前に毎月そんな会に行ってたねという

 

 

なぜかその大先輩に

毎月肉を奢ってもらう会が

あったんですよね。

 

 

6人くらいが

毎月集まって。

 

 

その頃って

ブログもまだまだ

始めたての頃で

 

 

その当時

その大先輩は

1000日ブログをされてたんですよね。

 

 

 

 

まだ365日も書いていない頃の私に

 

 

にゅー(私のこと)ならいけるでしょって

すごい余裕な感じで言われたので

 

 

ぜってぇ1000日越してから

報告して

 

 

まぁ余裕でしたねって

言ってやるぜと心に決めてたのを

思い出しました。

 

 

なので

はじめから1200日くらい書いてから

報告するというのが

一番はじめのゴール設定になったので

 

 

365日やるのが

通過点でしかなく

しんどくなかったというのはありますね。

 

 

昨日はいろんな意見交換を

させていただいたんですが

 

 

大先輩も経営塾を

運営されていることもあって

 

 

いろんな答え合わせが

できたような気がしました。

 

 

かっこいい(ぶっ飛んだ)大人を

増やしていくことや

 

 

自分が見本になっていくことの

大切さ

 

 

私もこの方向でいけば

いいんだなと思うことができました。

 

 

気づきをたくさんいただけて

感謝でしたね。

 

 

そんな話からの

流れかはわかりませんが

 

 

今日たまたま知った

成功の定義

なんか妙に刺さったんですよね。

 

 

その大先輩の活動も

この定義で考えて

すごく納得できるものだったので

シェアしたいと思います。

 

 

斎藤一人さんの

動画で見たんですが

 

 

ズバリ

 

 

成功とは助けた数である

 

 

あなたのおかげで

助かったというのを

増やしていけばいいということ。

 

 

感謝している人が多いと

あなたはどうやっても成功するというもの。

 

 

なんかすごいなと思うし

いいなって思いました。

 

 

戦略考えてどうとかじゃなくて

シンプルに助けた数を増やす。

 

 

それが成功だって。

 

 

人に嫌われて成功とかって

ないんだよって話でした。

 

 

いいですよね。

 

 

あなたがこの世にいて

助かったという人の数を増やす

 

 

その人が

直接何かを買うとかじゃなくても

そんな人が多くなればなるほど

成功する。

 

 

なんかもっと

助かったが増えるビジネス展開も

考えていきたいなと思いました。

 

 

コンサルティング事業は

私自身のライフワークで

恩返しをしたい特定少数向けではありますが

 

 

その人たちとやっていく事業は

もっと「助かった」の数を

増やしていくものでもいいなと思いました。

 

 

自分の仲間達と

助かったの最大化を追求していく。

 

 

それって

幸せ感があっていいなと思いました。

 

 

いろんな関わり方の中で

もっと助けられることを

していきたいですね。

 

 

だって

自分が直接関われるのなんて

ごくごく少数なわけですから。

 

 

もっと気軽に

助けになることをしようと思う

きっかけになりましたね。

 

 

全部いいタイミングで

出会いも気づきもあります。

 

 

本当に感謝ですね。

 

 

【今日の学び】

 

「助かった」をどんどん増やそう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss