兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

感情の動きにもっと敏感になろう!

理念

LINEで送る
Pocket

【No.1303】

 

こんにちは!

どこにダメージありましたか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

4日間の出張を終えて

新幹線で西宮に帰っています。

 

 

新幹線は仕事ができるという意味では

本当にいいですね。

 

 

乗っている間に

ブログが書き終わりますからね。

 

 

帰り道は

疲れが溜まってグッタリかと

思っていましたが

 

 

なんとかブログを

書きながら帰れてます。

 

 

4日間の睡眠不足によるダメージは

どうやら身体にはない様です。

 

 

さっきこの3日間の

宮島合宿の様子の写真が

FBにアップされていて

 

 

その写真を見たら

私の後頭部に思ったよりも

ダメージがありました。

 

 

き、気のせいだとは思いますが

今日からしっかり寝て

育毛します。

 

 

今回の3日の宮島合宿では

多くの人のミッション(使命)

一度に触れてみて思ったんですが

 

 

使命って感情を動かすもので

ある必要性が大きなと思いました。

 

 

エネルギーの源泉というか

感情のエネルギーが

一気に上がるというか。

 

 

まだ使命の言語化が

これからの人も

 

 

過去に悔しかったことや

苦労したことがあって

それを話しているときに

 

 

感情が大きく動く人ほど

使命の言語化に近づいているなと

思いました。

 

 

感情の動きが少ない人ほど

まだエネルギーの源泉から遠く

言語化に時間がかかるということです。

 

 

そんな風に

感情の動きの大切さを

特に感じた3日間でした。

 

 

そこまで意識してなかったけど

感情って

人生にとってとても重要です。

 

 

だって

例えば

 

 

経済的に成功している人でも

孤独で劣等感の感情を持っていたら

それはきっと不幸ですし

 

 

逆にお金がなくても

人に恵まれて楽しく暖かさを感じてたら

それはきっと幸せなんだと思います。

 

 

実際にどういう状況にあるかというよりも

どんな感情を感じていたかが

人生の質を決めているといっても

過言ではありません。

 

 

人生の質は感情の質

 

 

こんな言葉もありますが

本当にその通りのような気がします。

 

 

感情が人生を決めていると。

 

 

それくらい大事な感情。

 

 

もっと

意識的にコントロールしていきたいなと

思いました。

 

 

その前に

自分の感情の動きがどうなっているかに

もっと注意を払う。

 

 

きっと自分の感情は

自分に何かを教えてくれています。

 

 

常にコンディションを整えて

動きがわかるようにしときます。

 

 

満腹になりすぎないとかね。

 

 

出張後は

ひたすら体重計に乗るのが怖いです。

 

 

疲労分でプラマイゼロだったらいいなと

思いながら

 

 

最寄駅から雨の中

地味に15分歩いて

カロリー消費して帰りたいと思います!

 

 

【今日の学び】

感情の質をあげよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss