兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

GNOを大事にする1年に

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2152】

 

こんにちは!

ゾロ目ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

44歳になりました。

 

 

今日は和歌山に行って

面白い人をご紹介いただいたり

 

 

ZOOMでも

ご縁がありそうな人と繋がれて

いい誕生日になりました。

 

 

どちらも

面白い人から紹介をもらったので

そりゃ面白いですよね。

 

 

いいプレゼントになりました。

 

 

これからの一年は

ステージを変える一年にしようと

思っていますが

 

 

自分が生まれた日に

思い出さないといけないのは

やっぱりこれかなと思います。

 

 

GNO

 

 

このGNOというのは

最近読んだ幻冬社の見城徹さんの

本の中にあった言葉ですが

 

 

仕事においても人生においても

大事である言葉の頭文字です。

 

 

G 「義理」

N 「人情」

O 「恩返し」

 

 

特に最後の

「恩返し」という言葉は

目にするとグッときますね。

 

 

誰もが人生の節目では

自分の人生を振り返る機会に

なると思うんですが

 

 

私は32歳の結婚式の時

自分の人生を振り返ってみたら

本当に周りに迷惑ばかり

かけてきたなと思いました。

 

 

特に

距離の近い人に。

 

 

だから

結婚式自体もだしこれからの人生は

「恩返し」がテーマだなとその時思いました。

 

 

でもよく考えると

それが32歳。

 

 

私の人生グラフでは

ここからも長く低迷した人生が

続くんですが

 

 

「恩返し」どころか

さらに迷惑をかけて

助けられてきましたね。

 

 

特に

一番しんどい時期が

30代の頃にありましたが

 

 

そこでも

自分の可能性だけを見てもらって

そこで自分の使命にも

気づけたように思います。

 

 

だから「恩返し」は

本当にこれからですね。

 

 

長らく待たせてしまった分

大きな恩返しを長く続けていきたいと

思います。

 

 

そのためにも

これからの1年は

ステージが変わるようなゴールを設定して

成長していきたいと思いますね。

 

 

普通の成長じゃなくて。

 

 

もっと熱狂して

もっと無謀なことができる1年に

していきます。

 

 

今年はあまり

忘年会に参加していない

12月でしたが

 

 

明日から

広島で忘年会ラッシュを

してきます。

 

 

44歳になってからの

ある意味いいスタートダッシュです。

 

 

GNOを大事に

しっかり来年のことを

語ってきたいと思います!

 

 

【今日の学び】

GNOを大事に!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss