兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ルパンみたいに〇〇に期待したい

名言

LINEで送る
Pocket

【No.2143】

 

こんにちは!

ハマってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

最近Youtubeを見てたら

やたらと絶賛されている

アニメがあったんですよね。

 

 

あの岡田斗司夫まで

絶賛してるので

気にはなっていたんです。

 

 

葬送のフリーレン

 

 

私は面白いと思う人が

面白いって言ってるものは

かなり高確率で面白いと

思っているんですよね。

 

 

だから

絶対見たらハマるとは

思ってはいましたが

 

 

なんか絵の感じを見ると

見る気がしなかったんですよね。

 

 

面白いんだろうけど

時間をかける気にならないというか。

 

 

ハマっている自分も

想像できないし。

 

 

そう思ってましたが

ちょっと前に

1話だけでも見てみるかと

1歩を踏み出してみました。

 

 

結果をわざわざ

書いた方がいいですかね。

 

 

はい。

 

 

その日のうちに

全話見ましたね。

 

 

しかも

ちょっと涙を浮かべながら。

 

 

アニメって

なんかいいですよね。

 

 

私は好きなアニメキャラが

何人かいるんですが

 

 

私がダントツで

好きなアニメキャラは

ルパン三世です。

 

 

あの生き様が

かっこいいじゃないですか。

 

 

普段チャラいのに

ここぞという時に見せる

本気の顔がたまらないですよね。

 

 

名言も

痺れるものが多いです。

 

 

ピンチに陥った時に

こんな時だからこそ

逆転する音楽が聞こえてくるだろと

言った時に相棒の次元にこう言われます。

 

 

人生は物語じゃねぇぞ

 

 

って。

 

 

それに対して

ルパンはこう言うんですよね。

 

 

俺っていう人生の視聴者は俺だけだ。

だったら俺が続きを見たくなるような

物語じゃないと意味がないだろう。

すごいピンチだけど、

あいつどうやって切り抜けるんだろう、

強すぎんじゃねーかこの敵、

ここからどうやって勝つのかな、てな。

俺は俺に期待したいんだよ。

 

 

俯瞰的な視点で

どんな状態でも

楽しんでいるところも好きなんですが

 

 

私は最後の一文が

グッとくるんですよね。

 

 

俺は俺に期待したいんだよって

ところが。

 

 

自分っていう

登場人物に期待してるんです。

 

 

私たちも

自分自身に対して

こう思っていたいですよね。

 

 

俺はもっとすごい俺になれるっていう

自分自身の可能性を信じる力。

 

 

人が自分の可能性を

見出してくれたのは

あくまでもきっかけなんだと

思うわけです。

 

 

めちゃ大きいきっかけですが。

 

 

だけどそこからは

自分が自分に期待をかけて

可能性を引き伸ばしていくことが

大切ですよね。

 

 

今日は夕方に

私の可能性を見出してくれた

先輩と電話で話していたんですが

 

 

相変わらずぶっ飛んでいて

安心しました。

 

 

だいぶネジが外れてますし

実現力がとにかく高すぎますからね。

 

 

来年とんでもなく

飛躍される計画を

進めておられてますが

 

 

それはどうせ

上手くいくんでしょうけど

 

 

私はその先輩に

もっともっと可能性を見ているし

 

 

そんな話を聞きながら

私も自分の可能性を

もっと引き出そうと思えました。

 

 

俺は俺に期待したいんで。

 

 

【今日の学び】

自分に期待しろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss