兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

やっぱり熱量がものを言うと思った話

コアファン

LINEで送る
Pocket

【No.1865】

 

こんにちは!

熱いですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

ワンちゃんのしつけ教室を展開する

藤本さんと打ち合わせを兼ねて焼肉屋へ。

 

 

甲子園口にある

焼肉カンテイポウ

 

 

肉毛布と壺漬けハラミがおすすめで

店員さんも元気なので気に入っています。

 

 

家の近くで

仕事の打ち合わせとなったら

かなりの頻度で行きますね。

 

 

そして

その流れで行く「お味噌のバー」

あるんですが

 

 

最近そのマスターにハマっていて

その人と話をするために行きます。

 

 

先日も

ジャズ演奏者の一流と二流の違いを

教えていただいたりして

話が面白いんですよね。

 

 

65歳にはとても見えない人で

230万円の自転車に乗ってるみたいです。

 

 

昨日はその人の

変なスイッチを押してしまったんですよね。

 

 

実は来月

数年ぶりに結婚式に出席するんです。

(めちゃ楽しみ)

 

 

この数年

スーツを着ることがなくなったので

スーツを作りに行かなきゃなんですよね。

 

 

それに

靴も買わなきゃなんです。

 

 

そんなことを

話してしまったら・・・・

 

 

とんでもない熱量で

スーツと靴について話がスタートして

しまいました。

 

 

なんかすごい雑誌まで

出てきて

お店も紹介されて

 

 

ただただこう思いました。

 

 

熱量がすごすぎる・・・

 

 

味噌のバーなのに

味噌の話が今日は全然出てこない。

 

 

本当に好きなんだな

スーツとか靴とか。

 

 

なんかこの感じ

他でも感じることあるんですよね。

 

 

それこそ

一緒に行っていた

ワンちゃんのしつけ教室の経営者が

 

 

ワンちゃんの話になった途端の

スイッチが入った感じが

まさにそれ。

 

 

あぁ

本当に好きなんだなぁって

感じるやつです。

 

 

あぁ

そんなに熱量があれば

ファンができるわなぁってやつ。

 

 

自分では気付きづらいかもしれませんが

そんなスイッチが入る瞬間って

ありますでしょうか?

 

 

その熱量

周りに絶対伝わります。

 

 

私はこの熱量がある人が好きで

惹かれるんですよね。

 

 

一見クールに見える人でも

こういった熱量は伝わってきます。

 

 

目とか話し方とか

完全に漏れてきますからね。

 

 

熱量があることは

ファンづくりおいて

重要なポイントですね。

 

 

そんなことを

目がバキバキでスーツと靴の話をする

マスターを見ていて思いました。

 

 

私もたまに

スイッチが入ったみたいな時があるって

言われることがあるんですが

 

 

それはヤバいやつってことじゃなくて

武器にしていけることかもしれませんね。

 

 

そういえば

それがなんの分野のスイッチかは

ちゃんと聞いてなかったので

 

 

今度そんな機会があったら

聞いてみようと思います。

 

 

 

【今日の学び】

 

熱量は武器になる!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss