兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

実現するにはタイムラグがあるって話

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1486】

 

こんにちは!

ありがとう言ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島に来ていて

木の家さんで研修をしていました。

 

 

 

みんな一生懸命

ワークされてます。

 

 

今日は社員さんの他に

小さいワンちゃんも出席。

 

私は子犬のしつけ教室の

支援もしているので

大きな声では言えませんが

 

 

子供の頃に友人の飼っていた犬に

噛まれまくったために

ワンちゃんには極力近づかないようにしています。

 

 

私はいつも研修をする時に

必ずアイスブレイクで

グッドアンドニューをします。

 

 

この1ヶ月でやった

よかったことや新しくやったことを

みんなでシェアするというもの。

 

 

あ、ちなみに

私がアイスブレイクで

グッドアンドニューしかしなくなった理由はこちら。

アイスブレイク恐怖症
【No.0488】 こんにちは!アイスをブレイクしてますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。  今日は京都の企業さんで行動指針策定のスタ…

そんなグッドアンドニューで

教えてもらった話の中で

ある人が「ありがとう」をたくさん言って

奇跡が起きた話がありました。

 

 

いろんな背景の情報があるんですが

2万5千回「ありがとう」を

言った時に気づきがあって

それで救われたという話でした。

 

 

これを聞いて思い出したのが

私も実は「ありがとう」を

めっちゃ言って時があったっていうこと。

 

 

小林正観さんの本で

見たのを覚えていますが

 

 

とりあえず

意味がわからなくても

「ありがとう」を言おうと

 

 

20代の時に

ダイソーでカウントできるやつ買って

1万回「ありがとう」って言ってましたね。

 

 

車の中にも常備してやってたなぁ。

 

 

 

 

今思い返せば

あれってその後にすぐ効果は

なかったんだけど

 

 

よく考えたら

今効果はあった気がするんですよね。

 

 

結局はこういうことだと思うんです。

 

 

人によって実現までのタイムラグが違う。

 

 

スマホでアプリをダウンロードした時に

バーがちょっとずつ色がついてくるあの感じ。

 

 

時間がかかるんですよね。

 

 

と、

 

 

ここまで書いて

今日はマンボウでお店が空いていないので

家飲みしていて酔っているので

かなりマニアックな話題を書いてますね。

 

 

明日シラフの時に

読み返してみたいと思います。

 

 

明日は出張なのに

ずっとホテルで事務処理。

 

 

楽しみます!

 

 

【今日の学び】

 

「ありがとう」をたくさん言ってみよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss