兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

アウトプットは試合だ!

名言

LINEで送る
Pocket

【No.1436】

 

こんにちは!

記録更新してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は2022年初のサウナへ。

 

 

21時すぎに1人で行ってきました。

 

 

特別料金で少し高めですが

年末年始も休まず営業してますね。

 

1/2だし

21時過ぎだから

そんなに人がいないだろうと思ったら

 

 

ウケるくらい人がいました。

 

 

みんな暇なんですね。

 

 

サウナってコロナ対応として

部屋に入る人数が制限されてるんですよね。

 

 

8人とか。

 

 

昨日はまさかの

順番待ちで並んでましたからね。

 

 

今まで昼飯時に

行っていたので空いていたんですが

大人数のサウナは良くないですね。

 

 

サウナって上の段に座るほど

温度が高くなるんですが

 

 

昨日は順番待ちしたら

下の端っこしか空いてなくて

サウナなのにぬるかったです。

 

 

それに加えて

満員だと知らない人が

定期的に人がドアを開けるので

 

 

その度に冷たい空気が入ってきて

全然温まりませんでした。

 

 

いつもは

8分くらいでかなりキツくなりますが

昨日は15分経っても常温。

 

 

水風呂が冷たかったぁ。

 

 

だけど

外気浴は耐えれましたね。

寒空の下でしたが。

 

 

基本的に

サウナ10分

水風呂1分

外気浴10分

が1セット。

 

 

昨日は新記録となる

3セットを行い覚醒しました。

 

 

帰りに精算をしていると

福袋を発見。

 

 

2,000円で入浴券が3枚と

500円相当のグッズ。

 

 

一度素通りしましたが

絶対これから3回以上行きますからね。

 

 

昨日は1,100円なわけですから

買っとくしかないですよね。

 

 

1万円とか5,000円のは

もう売り切れてましたので

2,000円のを書いました。

 

 

500円相当の商品も

楽しみにしてたんですが

 

 

絶妙に微妙。

寄せ集め感半端ない。

 

黄色の巾着は小さすぎて

鬼滅ブームの過ぎ去った娘は

まったく興味を示さず。

 

 

スムースベンデールは

何かと思ったら

便通が良くなる粉でした。

 

 

便通すでにいいわ!

 

 

残りの日本語がまったく書いていない

湿布みたいなやつはパックでした。

 

 

もともとゆで卵くらい

ツヤツヤ肌だからいらんわ!

 

 

まぁ

 

せっかくなんで使いますけども

ちょっと面積が足りんわ!

 

結果、顔が湿布くさくなりました。

 

 

前置きが長くなりましたが

今日も今年の目標を考える時に

参考にしたいパワーワードをご紹介します。

 

 

私自身も今年は

レベルアップのために

多くのインプットをしたいと思ってますが

 

 

その時に

必ず意識しておかないといけないのが

アウトプットとのバランスです。

 

 

アプトプットが先

インプットが後

 

とか

 

 

アウトプットありきの

インプット

 

 

のように

アウトプットがまずあって

そのためにインプットするという感覚がないと

 

 

インプットのためのインプットになりがちです。

 

 

成果というのは

アウトプットすることで作られます。

 

 

インプット過多で

アウトプットしていないと

1年経っても思ったほど状況は変わりません。

 

 

もちろん

長年インプットを積み上げることは

数年後にものすごい力になりますが

 

 

人生は無限ではありませんから

どこかの時点でアウトプット重視に

ならなければいけません。

 

 

実際には

アウトプットすることで

学べることがたくさんあるので

アウトプット重視がいいでしょうね。

 

 

昨日本を読んでいて

刺さった言葉がこれです。

 

 

インプットは練習。

アウトプットは試合。

 

 

インプット自体は

仕事ではないですもんね。

 

 

アウトプットは試合であり本番。

 

 

練習ももちろん大事です。

 

練習で積み上げたものが大きいほど

試合で発揮できるものも大きくなりまるからね。

 

 

ただ

練習だけでまったく本番である試合をしなければ

いつまでたっても成果は得られません。

 

 

バスケットでもそうでしたが

試合が一番成長できるんですよね。

 

 

もちろん練習を積み上げていることが

前提ではありますが

 

 

人がたったの1試合で

大きく成長していく姿を

たくさん見ました。

 

 

アウトプットという試合のために

インプットを積み上げる。

 

 

いいバランスで

2022年の成果を最大化させて

いきたいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

試合はまだですか監督!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss