兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「愛される」を目指せ

コアファン

LINEで送る
Pocket

【No.2417】

 

こんにちは!

愛されていますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島弾丸出張。

 

 

昨夜の終電に広島に入り

昼過ぎには帰りの新幹線に

乗っていましたね。

 

 

昨日大阪で

ある集まりに出席してから

移動したんですよね。

 

 

福祉関係の方が

集まっている飲み会で

 

 

特に次の世代である

子どもたちを応援する仕事を

している人たちが集まっていて

 

 

たくさん共感もしたし

たくさん応援したい人を

見つける機会になりました。

 

 

だからですよ。

終電になってしまったのは。

 

 

でも本当に

いい時間になったし

いいご縁もたくさんありました。

 

 

誘ってくれたのは

その会の主催者の一人の青年で

 

 

とてもエネルギーが高くて

応援されていて

愛されている青年でしたね。

 

 

この「愛される」っていうのは

少し言語化は難しいかも

しれませんが

 

 

スモールビジネスの世界でも

とても重要な

キーワードなんですよね。

 

 

ビジネスの

はじめのうちに

必要な要素で言えば

 

 

スキルよりも

圧倒的に愛されていることが

大事なんです。

 

 

なぜなら

ビジネスの序盤では営業する力

つまり顧客獲得の力が必要になるからです。

 

 

スキルがあっても

そのスキルを発揮するのは

お客さんを獲得してからであり

 

 

そのためには

「愛される」というのは

とても重要なポイントなるんです。

 

 

応援される

愛される

 

 

だから

人を巻き込むこともできるんです。

 

 

そんな必要な「愛される」のに

必要な要素になると思うものを

少し言語化してみたいと思います。

 

 

実際に愛されてるなと

思う人の特徴を

ちょっと上げてみます。

 

 

全力感

挑戦感

自分を超えた大きな目的を持っている

未完成感

 

 

これって

ファンを作る要素と

同じですね。

 

 

ファンをつくるっていうのは

愛されるをつくることでも

あるわけですもんね。

 

 

これらって

もっとシンプルに言えば

 

 

相手の感情

動かす力を持っていると

いうことなんじゃないでしょうか。

 

 

全力で

自分を超えた目的のために

がむしゃらにチャレンジしている姿が

 

 

見ている人の感情を動かし

巻き込まれていくように

なるんだと思うんです。

 

 

なので

ビジネスをするにあたって

「愛される」ということを

誰もがもっと極めていきたいですよね。

 

 

そうであれば

結構簡単なのかもしれません。

 

 

私たちは未完成ですから

大きな目的を持って

チャレンジすればいいだけじゃないかと

思いますもんね。

 

 

目的が大きいと

全力でやるしかないですから。

 

 

ということで

大きな目的

つまり使命感を持ってしまえば

 

 

人に愛されて

応援される確率は

格段にアップするという話です。

 

 

あ、

1つ大事な要素を

付け加えるのを忘れてました。

 

 

大きな目的持っていて

全力で挑戦してるなら

 

 

それを多く人に

知ってもらった方がいいですよね。

 

 

情報を発信するというのも

愛されるために大事な要素というのは

間違いなさそうです。

 

 

あ、おすすめは

ブログですよ。

 

 

毎日ブログ。

 

 

ちょうど

ブログの師匠が

そんなセミナーされますので

 

 

ぜひ気になる方は

参加して師匠に会ってみてください。

 

 

NJE理論ブログプレセミナー

 

師匠も

一回り上の方ですが

愛されてる人だなと思います。

 

 

ぜひ確かめてみてください。

 

 

【今日の学び】

 

愛されるを目指そう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss