兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

魔法の感覚「なんかいけそう」

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2403】

 

こんにちは!

いけそうですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

最近早起きしてますが

確かに朝の方が仕事が捗りますね。

 

 

頑張ってなんとか

習慣化させていきたいと思います。

 

 

さて

 

 

昔流行ったお笑いネタで

「なんだか今日いけそうな気がする〜」

「あると思います」

 

 

っていうのが

あったと思うんですが

 

 

あれって

面白いだけじゃなくて

目標達成する際に大事な感覚だと

思うんですよね。

 

 

なんかいけそう

 

 

何か目標に向かって

進んでいると

 

 

ある時

こういう感覚に

なることってありますよね。

 

 

そうすると

そこから一気に

実現していくって感じ。

 

 

昔バスケに熱中していた時も

こんな感覚の時があって

 

 

自分たちより

レベルが上だと思っていた

チームと対戦している中で

 

 

あれ、なんかいけそうって

感じに一度なると

 

 

そのレベルに

行けてた気がしますからね。

 

 

ゴールを設定する時って

はじめから「なんかいけそう」という

ゴールを設定するんじゃなくて

 

 

さーて

どうやってやろうかなって

感覚になる高い位置に

設定した方がいいですが

 

 

やっていく途中で

ある時に突然「なんかいけそう」って

感覚になって

 

 

そこが

ある意味一気に達成に近づく

瞬間になるんですよね。

 

 

やっているうちに

はじめはゴールが

コンフォートゾーンの外にあったのに

 

 

コンフォートゾーンが

上に移動して

 

 

ゴールがコンフォートゾーンに

入ったということなんだと思います。

 

 

だからそこから

実現に向けて一気に

加速するということ。

 

 

なので

「なんかいけそう」って

途中で思えることは

ものすごいいいことなんです。

 

 

逆境にいる時も

同じじゃないかな。

 

 

どうやったら抜けれるか

はじめは全然わかんないんだけど

必死で足掻いていると

 

 

ちょっとずついろんなことが

変わり始めて

 

 

どこかの時点で

「なんかいけそう」って

なりますからね。

 

 

そう考えると

「なんかいけそう」の前には

「必死で足掻く」っていうのが

あるんだと思います。

 

 

コンフォートゾーンを動かすのは

「必死で足掻く」というのが

キーワードになりそうですね。

 

 

そうすれば

ある時にコンフォートゾーンが動いて

「なんかいけそう」になる。

 

 

ちょうど今1個

逆境を抜けるための

「仮説」があるんですが

 

 

なんか繋がってそうに

思いました。

 

 

これについては

続きを明日書こうと思います。

 

 

ということで

今日も必死に足掻いて

コンフォートゾーンを動かす1日に

していきましょう!

 

 

【今日の学び】

 

「なんかいけそう」まで足掻こう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss