兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

腕立てするのはお前だ!!

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2392】

 

こんにちは!

筋トレしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

広島出張から

今帰っているところですが

 

 

お客さんに会ったら

痩せたよねって言われます。

 

 

そうです。

痩せているんです。

 

 

2ヶ月で10kg

痩せましたからね。

 

 

オンラインダイエットプログラムで

主に食事のところを改善しました。

 

 

ちゃんと栄養バランスをとることで

自然に痩せていってます。

(ラーメン食べてないよ)

 

 

ちょっと痩せてくると

欲が出るもので

 

 

少し運動もしたいと

思ってくるんですよね。

 

 

なので

散歩も始めましたが

 

 

本当はちょっと

筋トレもしたいと

思っています。

 

 

当たり前だけど

筋トレは自分でしないと

筋肉つかないですよね。

 

 

私の好きな言葉に

こんなのがあります。

 

 

誰もあなたの代わりに

腕立て伏せをしてくれない

 

 

この言葉に出会ったのは

20年以上前な気がしますが

すごく印象に残っています。

 

 

何かの本に

書いてあった言葉だと

思うんですが

 

 

もちろん腕立て伏せ

というのは例えで

 

 

誰も自分の人生を

代わりに生きてくれるわけじゃなくて

 

 

自分が覚悟を持って

生きることが大事なんだって

意味で理解をしています。

 

 

なんでも

そうだなと思わせてくれる

言葉なんですよね。

 

 

例えば

セールスを上手くなろうと思ったら

 

 

実際に自分がセールスして

実践を通して上達していくしか

ないんです。

 

 

失敗を何度も

経験しながらね。

 

 

人が代わりに

売ってくれるわけでも

自分のセールス力を

上げてくれるわけじゃないんです。

 

 

もちろん

後々は仕組みで

やってもいいんですが

 

 

セールス筋肉をつけようと思ったら

自分の筋肉を一度破壊して

超回復でつけていくしかないんです。

 

 

これは

何かを学ぶだけじゃ

力はつかないよっていう

意味でもあると思うんです。

 

 

ちゃんと実践して

自分できつい思いして

腕立て伏せをする先に

 

 

本当に得たいものが

得れるということなんですよね。

 

 

腕立てだったら

そりゃそうだろうって思うけど

 

 

他のことだと

自分で腕立てせずに

筋肉を得ようとしてることって

ありますからね。

 

 

何かを上達させたい

自分を磨きたい

 

 

そう思うのなら

腕立てするのはお前やで!!

ということを

 

 

頭にしっかり入れて

今日も腕立てしていこうと

思います。

 

 

ダイエットも

減量するだけじゃなくて

本当の腕立てもして

健康的に痩せていきます!

 

 

【今日の学び】

 

腕立てするのはお前やで!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss