兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

フィードバックでわかる自分のこと

LINEで送る
Pocket

【No.2357】

 

こんにちは!

マイペースですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日も早朝から

ZOOMミーティングして

髪を切ってから

広島に来ています。

 

 

広島では

なんだかんだで

案件が進んでよかったです。

 

 

久しぶりに

サウナが最高な

カンデオホテルに泊まっているので

 

 

早めに

サウナに行きたいんですが

 

 

事務処理と

リアルな打ち合わせと

 

 

いつも飲む友人経営者が

どうやら飲んでいるみたいで

 

 

どのタイミングで

サウナに行けるか心配です。

 

 

意地でも

サウナに行こうと思います。

 

 

そんな今日は

朝参加している

経営者コミュニティで

役を指名されたんですが

 

 

その選定理由を聞いていて

そうなんだと思ったことが

ありました。

 

 

いくつか言ってくれたんですが

そのうちの1つに

精神的に安定している的なことを

言われたんですよね。

 

 

あんまり

周りのことに

影響を受けないって感じで。

 

 

自分のことって

わからないもので

 

 

そう言われて

そうなんかなと

初めて気づきました。

 

 

まぁ逆境がたくさんあったので

その当時のしんどさと比べたらって

思ってしまいますからね。

 

 

それなりに

ピンチが訪れますが

 

 

あの当時よりも

経験もあれば能力も

上がってますからね。

 

 

それがなんか

動じない感じに

映ったんですかね。

 

 

そういえば

前職でも上司に

こう言われてました。

 

 

お前の強みは

ハートの強さだと。

 

 

正直

そこかい!

もっとチャームポイントあるぞって

思いましたが

 

 

そんな感じに

近い気がしましたね。

 

 

まぁ

自分のことは

自分ではわからないってことです。

 

 

そう考えると

人からフィードバックをもらう機会って

本当に重要だなと思いました。

 

 

次から

私のチャームポイントに

追加しておきます。

 

 

皆さんも

定期的に人から客観的な

フィードバックをもらうと

 

 

意外な発見が

あるかもしれません。

 

 

逆を言えば

あなたも誰かにフィードバックを

することは貴重な機会を

提供することになります。

 

 

もちろん

ダメ出しっていう

フィードバックじゃなくて

 

 

あなたのすごさを

言語化すると

こうだよねっていうのが

いいでしょうね。

 

 

私も誰に

そういったプラスの

フィードバックをしようと思いました。

 

 

では一旦ホテルに戻って

サウナに行ってきます!

 

 

【今日の学び】

 

フィードバックをもらおう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

この記事へのコメント

  1. 車知也 より:

    僕のフィードバックもください。

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss