兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

違和感は解消してから進め!

チームづくり

LINEで送る
Pocket

【No.2285】

 

こんにちは!

信じてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島に来ています。

 

 

今ホテルにチェックインしましたが

なんか今日はいい感じに疲れてますね。

 

 

ある意味面白い案件が多くて

成長した気がしますもん。

 

 

いい感じでぐったり。

 

 

とはいえ

これからブログを2つ書いて

次の打ち合わせという名の

飲みがあるんですよね。

 

 

私の直感が言っています。

 

 

ブログを書いてから

出発しないとヤバいことになると。

 

 

こういう直感って

大事にしないと

いけないですからね。

 

 

実は

昨日もそんな瞬間がありました。

 

 

ある多角化を計画している経営者がいて

その事業関係者が集まる機会があって

 

 

師匠と一緒に

情報を整理する時間が

あったんですよね。

 

 

飲みの場でですけど。

 

 

師匠はいろんな経験を

されてますからね。

 

 

これは上手くいくという

直感も鋭いですが

 

 

それ以上に

これは上手くいかないっていう

違和感はまぁ間違いないです。

 

 

これは

誰もが大事にした方が

いい感覚でもあって

 

 

違和感はほぼほぼ当たるので

無視しない方がいいですからね。

 

 

特に師匠が持つ違和感は

経験の分だけ信頼度が高いですし

 

 

私自身のセンサーでも

同じところで違和感を持ってたので

より信頼度が高いと思ってるんですよね。

 

 

昨日もそんな瞬間が

いつかあって

 

 

そんな違和感は

無視しちゃいけないから

何度も何度も確認して

整理していったんですよね。

 

 

もしも

その違和感が拭えなかったら

ゼロに戻した方がいいという

覚悟を持ちながら。

 

 

応援している人には

成功して欲しいですからね。

 

 

時には失敗を経験してもらって

それがその先の大きな成功に

つながるパターンもありますが

 

 

致命傷になるくらいの

失敗はさけないといけませんから。

 

 

ずっと走り続けることって

大事なんですよね。

 

 

ロマンソロバンって

よく言うと思いますが

 

 

このバランスも

すごく大事だなと最近よく思います。

 

 

この歳になると

ソロバンだけの話は

全然惹かれませんが

 

 

ロマンだけの話も

そのロマンがでかいほど

逆に巻き込む人を不幸にすることも

ありますからね。

 

 

両輪が必要なわけです。

 

 

私もお金には

とても苦労してきましたので

 

 

想いのある事業ほど

ちゃんと走り続けるための

お金の部分も大事なことがわかります。

 

 

まぁそれを1人でバランス取るのが

難しいからこそ

 

 

人はチームを組んで

補い合っていくのかもしれませんね。

 

 

そんなことを思いながら

昨日は最終的には

サザエを焼いて帰りました。

 

 

朝起きた時に

ほんのりサザエの匂いがしたのは

きっとそのせいですね。

 

 

お腹の違和感も合わせて

無視しないようにしていきます!

 

 

【今日の学び】

 

違和感は一度ストップ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss