兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人がつながるとビジネスは生まれる

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1654】

 

こんにちは!

つながってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日はお客様のご厚意で

マツダスタジアムで野球観戦。

 

 

今年に入って3回目です。

 

 

レフトスタンドの

テーブルで食事ができる

8人用のプレミアムテラスで観戦。

 

素晴らしい解放感でした。

 

 

今までの2回の観戦は

実はカープは0点だったので

試合的には盛り上がりがなかったんですよね。

 

 

とにかく

点が入るところが見たい。

 

 

そう思ってましたが

試合結果はというと・・・

 

 

見事、勝利!!

ようやく点が入るところが見れました。

 

 

2対0のゲームでしたね。

 

試合展開が早すぎて

20時40分には終わっちゃいましたが

やっぱり勝つ試合の方が面白いですね。

 

 

昨日はいろんな学びがありました。

 

 

テーブルがある席だと

みんな試合を見るよりも

飲み食いを優先するということとか。

 

 

それだけじゃなくて

昨日集まった人たちを見ていて

ビジネスチャンスについて

学ぶことがありました。

 

 

昨日集まったのは

6人の経営者。

 

 

基本

毎日ブログを書いているコミュニティの人ですが

席に空きがあったため

私の友人の経営者も呼びました。

 

 

そんなメンバーで話をしていると

法人で十数台の車を準備したとか

数十万円かけて歯をセラミックにするとか

 

 

そんな話が出ると

それの専門家がいたりするわけです。

 

 

そうしたらその場で

じゃあ今度相談させてくださいとか

すぐなるわけです。

 

 

これってよく考えると

すごいことだなと思ったわけです。

 

 

ここで重要なことの一つは

他己紹介なんじゃないかと思いました。

 

 

私は知っている人の

本当に尊敬できる部分を知っているので

心からオススメするような他己紹介が

できわけです。

 

 

この人本当にすごいから

知って欲しいというような熱量で。

 

 

それができるのは

これまでのストーリーを

知っているからなんですよね。

 

 

どんな想いで仕事をしていて

どこを目指していて

そのためにどんなことをしてきたかって。

 

 

これを知っていると

いい他己紹介ができるなって思いました。

 

 

もしも誰かにそんな熱意のこもった

他己紹介をして欲しいなって思ったら

 

 

自分のストーリーを

知ってもらわないといけないなとですね。

 

 

じゃないと

他己紹介に熱意はこめられない

ってことなんだと思いました。

 

 

まぁ後は

やっぱり人が直接会って繋がると

ビジネスチャンスって広がるなってことです。

 

 

シンプルだけど

結局はそれですね。

 

 

信用できる人を介して

新しい人と繋がる。

 

 

やっぱこれが一番ですね。

 

 

信用が担保されていると

話が早い!

 

 

もっと積極的に人と繋がっていきたいと

実感するいい時間になりました。

 

 

【今日の学び】

 

人と直接繋がろう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss