【No.3055】
こんにちは!
会いにいってますか?
コアファンづくり
コンサルタントの山根知典です。

札幌2日目。
今日は高校に行ったり
こちらの経営者さんに会ったりの予定ですが
ZOOM打ち合わせも
入れてしまっていて
せっかく札幌にいるのに・・・
と少し思ってしまいます。
とはいえ
札幌に来たからこそ
出会える人との時間は
本当に貴重だなと思います。
というのも
オンラインが普通になっているからこそ
オフラインの大切さもわかるように
なってきましたからね。
私もZOOMでは
デカさがイマイチ伝わってませんでしたが
昨日ははじめて
リアルで私にあった人は
ものすごく驚いてました。
50cm近く
違う人にも会いましたしね。
やっぱりオフラインで会うことの
インパクトってあるなと感じました。
コミュニティを
立ち上げる時にも
このオフラインの力って
重要なんですよね。
オフラインファースト
オフラインの力を
立ち上げの時に活用するのが大事。
オフラインは
なんたって熱量が伝わりやすいですからね。
オンライン上で
何かをお願いして動いてくれる確率より
オフラインで熱量を伝えてお願いした方が
動いてくれる確率は高くなります。
そうやって
はじめの雪の玉をなんとか作って
それを転がしていく中で
どんどん大きくなるというイメージです。
コミュニティにおいては
コアメンバーってことですが
そのコアメンバーに対しては
やっぱり会うことで築ける関係や
伝わるものってあると思いますからね。
しっかりとした固い雪の玉ができれば
それはどんどん大きくできる芯になります。
いい芯を作ることが
いいコミュニティを作るコツになりますね。
ということで
今日もオフラインでしっかりと
熱量を伝えて
ここ札幌でも
何か大きなものになっていく芯を
今日は作っていきたいと思います。
【今日の学び】

オフラインの力を発揮しよう!
実践型高校起業部100校導入への道のブログ
1222記事書いてたアメブロはこちら
| 住所 | 〒663-8114 兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006 |
|---|---|
| 定休日 | 土・日・祝日 |
| 営業時間 | 10:00〜18:00 |
まだデータがありません。