兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

本気でやると時短ができる

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2444】

 

こんにちは!

本気ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は起きたら

なんか身体が痛いなと思ったら

 

 

昨日運動会に

行ってきたんですよね。

 

 

筋肉痛が早いのは

良いことです。

 

 

綱引きを久しぶりに

したんですが

 

 

勝負が長引いて

かなり消耗しましたからね。

 

 

そりゃすぐ

筋肉痛になるわけです。

 

 

その前の筋肉痛と言えば

夏にやったバスケなんですが

 

 

あの時は

筋肉痛は2日後でした。

 

 

怪我しないように

恐る恐るしか身体を動かさなかった

からだと思います。

 

 

やっぱり全力でやると

成果(?)が出るのが早いですね。

 

 

逆にゆっくりやってると

成果が出るのはこれまたゆっくりって

なるもんなんでしょうね。

 

 

なんかなんでも

そうなんじゃないかと

思います。

 

 

何をやるにも

全力でとか本気でっていうのが

キーワードで

 

 

得たい結果が

最短で手に入るのは

そういう時ですもんね。

 

 

どうでしょうか。

 

 

本気でとか全力でって

できてるでしょうか。

 

 

今日は火曜ということで

CEO大人クラスをしてましたが

 

 

参加者である経営者さんが

先週の授業で吉田松陰先生の

本気でやることの話を聞いて

 

 

奥さんに無理やり行かされた

セミナーを本気で受講してきたという

報告をしてくださいました。

 

 

本気でやったら・・・

 

 

めちゃ楽しめたそうです。

 

 

そして勉強になって

行動に移せるものがあったと。

 

 

素晴らしいなと思いました。

 

 

そのセミナーも

本気で受講するんじゃなくて

やらされ感で受講したいたら

 

 

気づきも行動に繋げることも

なかったでしょうからね。

 

 

そうすると

何も変わらないんです。

 

 

ひょっとしたら

そういった学びを続けた先の

何年後かに

 

 

何か気づきや

行動の変化はあるかもしれませんが

 

 

本気でやる場合を比べると

時間がかかりまくると思うんですよね。

 

 

目の前のことを

本気でやるということの大切さを

本気で感じさせていただきましたね。

 

 

そうであれば

今目の前のことを

本気でやるしかありません。

 

 

あと数行のこのブログも

本気で書きたいと思いますし

 

 

机の上を本気で片付けたいと思いますし

本気で本を3冊飛ばし読みしてから

寝たいと思います。

 

 

本気でやると

時短ができますね。

 

 

時短って

命である時間を

また他のことに使えるような状態に

することでもあります。

 

 

本気でやった方が

結果早い。

 

 

これを覚えておきたいなと

思いました。

 

 

今日はこのあと

本気で寝たいですね。

 

 

CPAPをつけて。

 

 

 

 

【今日の学び】

 

本気になって時短を実現せよ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss