兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

やり方を変えるチャンスが来ている

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2433】

 

こんにちは!

10倍ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

久しぶりにバタバタしましたね。

 

 

作らないといけない資料が

盛りだくさんの中で

広島に車で出張で来ました。

 

 

そんな時に限ってですが

高速道路が事故で通行止めで

下道で迂回することになり

 

 

いい感じで

予定が狂いましたね。

 

 

2時間は余計に

かかりました。

 

 

まさに仕事のスピードアップする

チャンスが来てますね。

 

 

最近いい出会いも

かなり増えてきましたし

(今日もあった)

 

 

種まきしている

新事業が一気に動き出そうと

しているので

 

 

が来そうなんですよね。

 

 

今までの仕事のやり方じゃ

いかんぜよ〜の波が。

 

 

よく周りの人とも

話をするんですが

 

 

2倍より10倍の方が

結果簡単なことって

あるじゃないですか。

 

 

目標でもそう。

 

 

2倍だと

過去の延長線上のやり方で

やろうとするのできついけど

 

 

10倍だと

そもそものやり方から変えるので

結果簡単だったり

 

 

2事業だと

1事業目と同じエネルギーや時間を

かけてやろうとしてきついけど

 

 

10事業だと

そもそもそんなエネルギーや時間の

かけ方をせずにやろうとするので

結果簡単ってやつです。

 

 

実際に私の

10倍以上の成果出している人や

10事業以上やっている人って

ゴロゴロいるわけじゃないですか。

 

 

そして

その人たち191cmも

ないでしょうからね。

 

 

じゃあ

いけるかもしれないですよね。

 

 

いや

いけそう。

 

 

とりあえずは

今日の午後からの大学の授業を

乗り切れると少しホッとします。

 

 

予定では

準備万端で臨むはずでしたが

当日朝でまだ資料を作っているという。

 

 

本番力

今日で3つくらいは

レベルアップしそうな予感です。

 

 

追い詰められて

負荷がかからないと

集中力を発揮しないというのは

あんまりよくないんですが

 

 

適度なプレッシャーが

人を一番成長させるので

それがまさに今という感じですね。

 

 

せっかくの機会なので

しっかり楽しんで

いい経験をしてきたいと思います。

 

 

授業での講義がウケたか

ただただ私のハートが

鍛えられたかは

 

 

明日のブログで

報告したいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

10倍はチャンスだ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss