兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「3つのルール」に保険をかける

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2419】

 

こんにちは!

いい環境にいますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は念願のサウナに

行って来ました。

 

 

先日サウナ付きのホテルに

泊まったんですが

 

 

到着が深夜だったため

間に合わず。

 

 

ここ最近も

ずっと行けてなかったんで

久しぶりに行ったんですが

 

 

40分くらいしか

滞在できませんでしたね。

 

 

今日チョイスしたところって

サウナが熱すぎて

5分くらいしか入れないですもん。

 

 

2セットしかしない私は

あっという間でした。

 

 

そんなサウナに行く途中で

音声だけ聞いていたYoutube。

 

 

海外で1000万回近く

再生されている人気の動画で

 

 

3年間で億万長者になった人が

やっていたたった3つのルール

というのがあったんですよね。

 

 

えらいパワーワードですよね。

 

 

気になりすぎるでしょ。

 

 

その3つを

簡単にご紹介してしまうと

 

 

 

1、読書をすること

2、優れた人たちと付き合うこと

3、大きな目標を持つこと

 

というものでした。

 

 

どれも確かに大事。

 

 

読書は新しい考え方を

どんどんインプットしていくので

世界を広げることができますからね。

 

 

世界を広げ続けるのに

他の手段より効率がいいと

思います。

 

 

2つ目の優れた人たちと

付き合うっていうのは

この中で特に大事だと思いました。

 

 

やっぱり

人は人から受ける影響が

大きいじゃないですか。

 

 

特に視座の高い人を

周りに置くと

こちらの視座も高くなります。

 

 

西宮市に引っ越してきた

サラリーマン時代は

社外の繋がりはほとんどなかったですが

 

 

今はぶっ飛んでいる人たちが

結構繋がってくれています。

 

 

ZOOMもこれだけ普及して

その可能性はさらに広がりました。

 

 

本当に

全然違いますよね。

 

 

ぶっ飛んでいる人が

周りにいるかどうかは

成長スピードにモロに影響します。

 

 

そして3つ目の

高い目標を持つこと。

 

 

これは

高い目標を持つことで

今行動する力が上がっていくと

説明されてました。

 

 

同感です。

 

 

いい目標というのは

未来を変えているようで

今の行動に影響を与えます。

 

 

今動き出しちゃう目標を

持っているからこそ

 

 

目の前の現実から

変えていくことができるのです。

 

 

目標というよりも

今どれだけ行動するかが

大事って説明されてました。

 

 

行動→成果

 

 

つまり

現状を変えていくのは

すべて行動ということですからね。

 

 

この3つだぜと

もったいぶられたルールでしたが

 

 

これを聞いて思ったのは

私自身がすごく

恵まれた環境にいるなっていうこと。

 

 

読書は自分を救うために

何千冊も読んできたし

 

 

周りにはぶっ飛んだ人が

増殖中だし

 

 

その影響もあって

目標もどんどん上がってます。

 

 

目標があるから

行動量も上がってますからね。

 

 

こりゃ

3年以内に

億万長者になってますね。

 

 

ちょっと保険をかけて

それぞれ3倍ずつ

増し増しでやっておきます。

 

 

3倍以上のペースで本を読んで

3倍以上ぶっ飛んだ人たちを

繋がっていって

3倍以上の目標を設定し行動する。

 

 

行動は10倍くらい

しときたいですね。

 

 

これで億万長者に

ならなかったらおかしい!

 

 

と思えるような

毎日をとりあえず送っておきます。

 

 

サウナも

6セットくらいは

やれるようにして

 

 

3倍整って

3倍リラックスも

していきたいと思いますね。

 

 

【今日の学び】

 

もう少し加速しとこう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss