兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

スウィングバイという生き方

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2397】

 

こんにちは!

影響与えてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

台風がゆっくりゆっくり

九州に上陸を始めているみたいですが

 

 

そんな中

台風に向かって車で

広島に移動してきました。

 

 

台風が思ったよりも

動きが遅いみたいで

まだまだ全然ですね。

 

 

今日はそんな移動中に

聞いていた動画での話。

 

 

その動画で

60歳手前の有名な

起業家さんが

 

 

こんなことを

言ってたんですよね。

 

 

これからは

スウィングバイの生き方を

するって。

 

 

スウィングとは

宇宙船が宇宙で遠くまで

行こうとする時に

 

 

移動するための

燃料だけに頼ると

莫大な燃料が必要なんですが

 

 

惑星の重力を

利用することによって

燃料を使わずに加速していけると

いうもの。

 

 

ある意味

自分以外のものを

加速させる役割ということが

言えるんじゃないかと思います。

 

 

これってなんか

いいですよね。

 

 

自分が宇宙船を加速させる

惑星となって

 

 

宇宙船をどんどん先へと

導いていくわけじゃないですか。

 

 

それこそ加速させて。

 

 

次の世代の人たちを

加速させるという役割。

 

 

ちょうど今日は

東広島に来ていて

20歳も年下の経営者さんの

話を聞いていたんですよね。

 

 

そうなると

本当にこんな感覚になりますよ。

 

 

自分がきっかけとなって

次の世代の経営者さんに

何か加速してもらうきっかけになりたいと。

 

 

まさにスウィングバイ。

 

 

やっぱり人の人生に

影響を与えるということが

 

 

誰にとっても

人生をより豊かにするための

キーポイントになるんでしょうね。

 

 

40代になるまで

なかなか感じなかった感情が

40代になってからすごく感じますね。

 

 

私もしたいですもん。

 

 

スウィングバイな生き方。

 

 

そのためには

自分が重量の大きい

惑星になることが必要です。

 

 

もっともっと

成長して

 

 

自分が関わる人が

加速していけるように

していきたいですよね。

 

 

自分のために成長するんじゃなくて

人を成功させるために

成長をしていく。

 

 

最近20代の経営者との

接点が急に増え始めたんですよね。

 

 

スウィングバイを意識して

自分の重力を高めていきたいと

思います!

 

 

【今日の学び】

 

人を加速させる重力を得よ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss