兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ぶっ飛んだ人を集めた至福の時

共創的多角化

LINEで送る
Pocket

【No.2347】

 

こんにちは!

集まってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は朝から

広島に移動しています。

 

 

私の恩人の1人である

経営者の友人が

アメリカから帰って来ているため

 

 

そのタイミングに合わせて

CEO大人土曜クラスの方々を中心に

オフ会を企画。

 

 

せっかくならということで

いつもお世話になっている

広島木の家の皆さんと

合同勉強会をする予定です。

 

 

木の家の社員の皆さんの他

全国から経営者が集まり

20人近くの勉強会です。

 

 

木の家の皆さんは

先日ある団体で

朝礼日本一に輝きました。

 

 

ぜひそれを

他の会社の経営者さんに

見て欲しいなと思いますし

 

 

他の経営者さんの

チームをどう作ってきたかとか

これまでの失敗した事例の話も

 

 

木の家の皆さんに

聞いてもらえたら

いいなと思っています。

 

 

そんな面白い勉強会を

した後に

 

 

直接出会うと何かが起こる

懇親会も予定していて

 

 

そこには

先日日本一になった

広島ドラゴンフライズ浦社長

来る予定になっています。

 

 

今人気のバスケの

日本一の球団の社長が来るというと

なんかすごいことに聞こえますが

 

 

正確には飲みに呼んだ後に

日本一になって忙しいそうってのが

本当のところですけどね。

 

 

彼も私にとって

恩人の1人で

 

 

というか

今回集まる人って

恩人だらけのオールスターゲームの

ようなもので

 

 

ただただ

私がみんなが繋がるのを

楽しみにしています。

 

 

先月も

ベトナムから帰られた人がいて

この半分の規模でオフ会を開催しましたし

 

 

1年前には

同じように15名くらいで

大分の経営者さんのところに

訪問してたくさん刺激をいただきました。

 

 

オンラインが

当たり前になってから

実際に顔を合わすことの

価値は明らかに上がっています。

 

 

今回も

レア度の高い人と

直接会うという機会に

 

 

県外から

多くの人が集まりますからね。

 

 

よく考えたら

私も広島に住んでるわけじゃないですが

なぜかホーム感満載です。

 

 

今日のテーマは

多角化チームづくり

 

 

いろんな業種や規模

強みも違う経営者さん同士で

学び合う機会で

 

 

それらを聞けて

体系化できる私にとっては

至福の時間ですね。

 

 

今回集まるメンバーの中で

これから50個以上は

新しい事業ができてくると思うし

 

 

これからは

コミュニティで

やりたいことを実現する時代です。

 

 

お互いに

刺激ときっかけを与え合って

みんなでステージを変えていけたら

いいなと思います。

 

 

今日はとにかく

楽しみで

 

 

よく考えたら

昔の自分からしたら

将来やりたかったことが

実現している感じなんですよね。

 

 

もう15年前になりますが

一番はじめにそれを思ったのが

 

 

まさしく今回

アメリカから帰ってくるやつと

今でこそバスケ球団の社長のやつとを

 

 

つないで

3人で飲んだ時なんですよね。

 

 

はじめから確信はありましたが

私がそれぞれで仲が良い

ぶっ飛んだやつは

必ず意気投合するんですよね。

 

 

アメリカのやつと

木の家の社長もそうだったし。

 

 

それが

だんだんぶっ飛んだやつを

集められるようになって

 

 

そんな大人数でも

すぐに意気投合するのです。

 

 

今日もそうなると思うけど

それが楽しみ過ぎて

 

 

いつもなら布団に入ったら

3分くらいで気絶するのに

 

 

昨日は3時間くらい

寝れませんでしたね。

 

 

遠足前の子どものように。

 

 

ということで

とにかく楽しんできます!

 

 

 

【今日の学び】

 

コミュニティで発展しよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss