兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

感動するのは感情が動いているから

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2307】

 

こんにちは!

感動してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は久しぶりに

10時間くらい寝ました。

 

 

私は疲れたら

結構寝るんですよね。

 

 

今週は4日間九州で

移動の距離もあったので

疲れが溜まっていたみたいですが

 

 

寝ると

ちゃんと回復するものです。

 

 

今回は宮崎で

毎日ブロガーの祭典である

BBAサミットに参加してましたが

 

 

そこでは

4人の毎日ブロガーが

発表するイベントがありました。

 

 

いろんなコミュニティで

そういった発表するのを

聞くことがあるんですが

 

 

私がこのコミュニティの人の

発表が好きなのは

ビジネスの成果の話だけでなく

 

 

人生と深く向き合った先で

辿り着いた答えを

発表されているところです。

 

 

感情がすごく

動かされるんですよね。

 

 

今回の4人の方の

発表を聞いていて

何度も泣いてしまいました。

 

 

知らなかったけど

この人ってすごく苦労して

来たんだなとか

 

 

必死にやっていく中で

身近な人に影響を与えてるんだなとか

 

 

この人を救うために

頑張っているだなとか

 

 

まぁ感情を動かされ

まくったんですよね。

 

 

でもこれって

話している人たちの

感情が動いているからなんですよね。

 

 

感情が動くことを

感動といって

 

 

動かされた相手を

応援したくなるもんです。

 

 

ビジネスをする上で

人に応援されるって

ものすごく重要な要素ですが

 

 

それは

この感情を動かされる

というのがあってこそですね。

 

 

実行委員会の人たちの話によれば

今年の投票の結果は

ものすごく僅差だったとのこと。

 

 

わかります。

 

 

どの人の発表でも

感情が動かされましたからね。

 

 

こうやって

発表を聞いただけで

感情を動かされましたが

 

 

きっといつも仕事を

しているお客さんたちは

もっと感情を動かされて

応援されているんだろうと思いました。

 

 

人の発表を聞くと

自分の人生も振り返る機会になります。

 

 

誰を救うのか?

なぜ救いたいのか?

 

 

そして

どんな人生を

歩んでいきたいのか?

 

 

この部分を

突き詰めていった人たちの

共通点だと思ったのは

 

 

それがわかった時から

人と比べなくなっていたこと。

 

 

人の価値観で生きるA面から

自分の価値観で生きるB面へ

 

 

人生というカセットを

裏返している人たちでしたね。

 

 

移動距離は長かったけど

いい刺激をいただけました。

 

 

気がついたら

5月も終わりそうですが

 

 

自分の人生を

もっと濃く生きていきたいと思います。

 

 

【今日の学び】

 

感情を動かし感情を動かせ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss