兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

やる前に感情が教えてくれるという話

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2171】

 

こんにちは!

ワクワクしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は夕方から大阪に行くので

なんとかそれまでに

明日からの出張の準備を

終わらせようとしています。

 

 

頭のおかしい人たちと飲むので

仕事を片付けた状態で行って

できればPCは置いていきたいですね。

 

 

未来志向の人たちと飲むと

未来のワクワクする話がほとんどなので

面白いんです。

 

 

このワクワクする感覚って

すごく重要な感覚ですよね。

 

 

ワクワクって

何かを達成した時に

感じるものじゃなくて

 

 

これからの未来を

思い描いた時に感じるものです。

 

 

ブログの師匠もよく

ワクワクしているかどうかで

これからすることを決められてます。

 

 

そんなワクワクの感情ですが

これって実は

できる可能性がある時に

感じるものだと言われています。

 

 

ワクワクという感情は

こっちの方向でいいよっていう

サインだけではなく

 

 

それはできる可能性があるよっていう

サインでもあるんですよね。

 

 

ワクワクを感じることは

理にかなった想いということで

「理想」であると言われます。

 

 

もしも

ワクワクを感じないのであれば

そこには理が無いということで

「無理」ということらしい。

 

 

ちょっと言葉遊び感はありますが

ワクワクすることはできることなんだ

って考えるのはいいですね。

 

 

ちょっと種類は

違うかもしれませんが

 

 

大変そうだなとか

キツそうだなっていうのも

 

 

できる可能性が高いことに

感じるものだそうです。

 

 

できることは前提の上で

ちょっと大変そうだなとか

キツそうやな

(だけどやる)

 

 

って感じですもんね。

 

 

そう考えると

超えなきゃいかん壁はあるけど

ワクワクするから超えてやるぜっていうのが

 

 

実現可能性の高さを

教えてくれる感情なのかも

しれないですね。

 

 

やる前に

感情が教えてくれる。

 

 

これからやることを考えると

どういう感情になるか?

 

 

しっかり

確認していきたいですね。

 

 

大変そうだけど

ワクワクするっていうのは

いわゆる

 

 

武者振るい

 

 

みたいな感じなんでしょうね。

 

 

今日の飲みで出てくる話もきっと

ワクワクしておもろいのは

間違いなけど

 

 

今まで出したことない

パワーは必要だなって

思う予感です。

 

 

ってことは

できる可能性があるということなので

前のめりで狂気のあるフリして

ブルってこようと思います!

 

 

【今日の学び】

武者振るいすることをやっていこう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss